こんにちは、編集・川端です。今週末こそお花見を!と意気込んでいましたが、近所の公園はまだ2分咲きくらい。ひんやりした週末ですね。
3月最終週、3月25日から31日の人気記事をレビューいたします!

今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「ある日のトレンチコート。昼顔と夜顔」でした!

大草編集長による「トレンチコートの着こなし方」(袖、ベルトのあしらいなど)は、近日特集をアップ予定です! お楽しみに♡
この日のトレンチナイトの模様はこちらのサイトにアップされております。

記事はこちら>>

第2位は、同じくToday’s Diaryより「今日の【大草まとめ髪】(動画あり)。コツは耳と同じ位置で――」、続けて、公開になったばかりの「寒さがしつこい日は、アッパーハイツのレザーブルゾン」も高い注目を集めました!

 

第3位は、「おしゃれ仕事服の大正解」第2弾「Vol.3春のお仕事シーンに役立つ重ね着テク、教えます! by望月律子」が大反響!

「見た目は春らしく、防寒も叶う」重ね着のテクニックを人気スタイリスト望月律子さんが指南!(この黄色いコート私も欲しい♡)

記事はこちら>>

続いては、人気スタイリストのリレー連載「今週の、これいいね♡」より「最近お気に入りのトレンチコート by室井由美子」も人気を集めました。

151㎝の私は、こんな風に丈の長いトレンチは手を出せずにいましたが、ウエストマーク(ベルト)の位置が高いとバランスが取れるものなのですね。

記事はこちら>> 

第5位は、今週スタートしたミモレ初のNYスナップ「鮮やかなイエローのコートで春の訪れを感じて」がランクイン。

なんて素敵な大学教授! お孫さんの名前と誕生日が刻印されたブレスレットのエピソードもぐっときますね。

記事はこちら>>

さて、ミモレ読者のみなさんの交流の場としてスタートした「ミモレお茶会」。お出かけしやすい気候になってきたところで、今年も各地で開催したいと思います! 現在、東京と神戸のお茶会の参加希望を募っております。

ミモレお茶会@東京(4月9日)のご応募&詳細はこちらから>>

ミモレお茶会@神戸(4月19日)のご応募&詳細はこちらから>>

ご応募期間が短く恐縮ですが、ご都合のつきそうな方はぜひご応募くださいね。みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております!

それではみなさま、よい週末をお過ごし下さい。ではではまた来週~。