こんにちは、ミモレの川端です。梅雨入り宣言をしてから晴天の日が続いていますね。今年はカラ梅雨なのでしょうか。
さて6月も早くも中盤、10日〜16日までの人気記事をレビューいたします!

今週、もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより、「真夏日の運動会。何を着たでしょうか?」でした!

初めて見ました、編集長がハイカットスニーカーを履いているところ。亜希さんもビューティフルピープルのハイカットスニーカーを履いていて、格好良かったですね。

記事はこちら>>

続いては、先週末公開ながら引き続き多くの方に読まれた「着る服に迷ったら、360°とにかく写真を撮って」がランクイン!

好きなものと似合うものが変わってくる、そんな悲しいギャップもつまびらかになりますが、写真を撮ることで、意外と似合うものが見つかったり、良い発見も!

記事はこちら>>

第3位は、「スタッフの今日のコーデ」より「大好きなタイトスカートを古臭くしない工夫 by鈴木亜矢子」がランクイン。

トレンドに関係なく、好きなアイテムを今風にアップデートする方法を解説しています。確かに鈴木ちゃんはフレアよりタイトスカートのイメージだなあ。

記事はこちら>>

続いては、同じく「スタッフの今日のコーデ」の出張ワードローブシリーズが軒並みランクイン。

私自身もワードローブと着回し写真を公開してみて、気づくことがいっぱいありました。他人の旅のワードローブを全部見るってなかなかないから、興味深いですね。

続いては、発田美穂さんの“欲し困”より「肌見せトップスの日のインナー問題」が大反響!

いつもタイムリーに「それ知りたかった!」という情報を仔細を解説してアップしてくれる発田さん。軽妙な語り口の発田節にハマる人続出……。それにしても美しいバックスタイル。そんなギャップ萌えも^^。

 記事はこちら>>

今週は、サテライト編集部@広島からの記事をたくさんお届けしました。取材して、写真を撮って、構成して、原稿を書く、、、そんな記事作りの原点回帰を通して、学びがたくさんありました。ミモレ編集部は今月、来月とまた取材出張を予定しています。さまざまな土地からさまざまな記事を更新していきますね。

今週末も暑くなりそう! みなさま良い週末をお過ごしください。ではではまた来週〜。