突然ですが(&勝手ながら)…、ここ2週間くらい、ミディ丈のタイトスカートばかりはいていることを告白させていただきます。だって、やっぱり好きなんです、Iラインシルエット。すっきり見えますし、ミディ丈のスカートは私の最大のコンプレックスの脚をすっぽり隠してくれるんですもの(開き直り!?)。なかでも、秋一番で購入したプラージュのスカートはヘビーローテーション。週に2回は着ています。

ということで、変わり映えのしないコーディネートが続いてしまい、なかなかこの場でご紹介するのが難しくて(汗)。

それでも何とかと思って撮ったのが↑の写真。結局、似たようなコーディネート…。申し訳ございません!
さらに、ご指摘いただく前に告白してしまうと、このコーディネート、以前「買ってもいいかな?」のコーナーで紹介したものと同じ。ひゃー、本当に本当に申し訳ございません!

ただ、ただ、ですね。。。洋服を手にとった時点で分かっていたので、靴と髪型はアップデートしているのです。

 
 

まずは靴。ペリーコのフラットシューズです。とーっても歩きやすく、品のあるダークネイビーがお気に入り。この日はトップスもスカートもネイビーなので「オールネイビー」ということになりますが、コットンのTシャツにレースのスカート、そしてパテントの靴と、表面感を変えることでメリハリをつけました。

続いては髪型。外巻きにしました。実は数日前に電車で見かけた女の子の髪型をまねっこ。↑の写真では分かりにくいと思うので、僭越ながらクローズアップを…
 

毛先だけ外はねになるように36mmのヘアアイロンで巻きました。巻いたあとに、全体にジェルを軽くつけます。その後、両耳のあたりで、アメピンを使ってサイドの髪を固定。仕上げにスプレーを。
逆サイドから見るとこんな感じです。サイドの髪はぴたっとさせますが、頭頂部にはボリュームを出すのがポイント。

スタイリング剤は、撮り忘れてしまったので、またの機会に…。
秋物、買ってないなぁ。欲しいなぁ。



CREDIT :
TOPS/リズム(この日と同じ
SKIRT/リズム(この日と同じ
PIERCES/ゴールド&ローゼス(この日と同じ

BAG/セリーヌ(この日と同じ
SHOES/ペリーコ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る