2015.5.10

「delifas!」で−5kgダイエット_02

塩加減はほどほどに。

ファスティング2日目。体重はトータルで1.2kg減。期間中、お酒は飲めないのですが……確実に体重は減りますね(笑)。

金曜日の夜からスタートして、5食目となる今朝のジュースはコレ。

 
 

キウイとリンゴ、小松菜、パセリを半解凍して100ccの水と一緒にミキサーへ。小さじ1杯のはちみつを入れたら、簡単スムージーの出来上がりです。材料もカットされてくるので、本当に手間要らず。

意外とパセリの味が強かったですね。でも、フルーツとバランスがとれていてさっぱりと飲むことができました。

 

昨日の夜ごはんの野菜スープを食べたときもそうでしたが、野菜の味がいつもよりもしっかりしたこと。スープに関しては塩加減も参考になりました。一口目は物足りなさを感じましたが、食べ終わるころには「これくらいで充分!」と納得(自分では気づかなかったのですが、今までの味付けはちょっぴり濃かったみたい)。1品だけど満腹感も得られたし(そのあとお腹が空くこともありませんでした)。

さて、今日は1日部屋にこもって原稿を書かねば……。集中するとお腹が空くんですよね、空腹に耐えられるか?(笑)

 

前回計測から −0.6kg(TOTAL −1.2kg)