2015年 春の特集 人気スタイリスト4人が着まわし!

2015.5.20

小川ゆう子さんの【着回し】vol.3
ワードローブに“安心セット”を作ろう

 

みなさん、こんにちは。編集部・昼田です。
人気スタイリストさんによる着回し企画、いかがでしょうか。
ぜひ、ご感想をお聞かせくださいね。
突然ですが、小川さん。毎日着る服はどうやって決めているのですか?迷ったりすることないですか?

 

「この仕事の私がいうのもなんなんですが、毎朝、自分のコーディネートをじっくり考える暇がないんです(笑)。だから、ワードローブにはいくつか決まったセットがあります。朝はそれを着るだけ(笑)」と小川さん。なるほど! 頼れるセットがあれば、おしゃれはぐっとラクになりますね。7着を使ってできるだけ多くのセットを作るにはどうしたらいいのでしょう?

「ポイントは“色のそろえ方”です。私の選んだ7着はベージュ、白、ネイビーがメイン。この3色なら、どう組み合わせてもおしゃれが成立します」。

この日は、ネイビ×ネイビーという今っぽいワントーンの着こなし。デニムの色落ちがメリハリになって素敵!

ネイビートップス【着回し】 スキニーデニム【着回し】 Gジャン【着回し】 バッグ¥250000/ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(ジバンシィ表参道店) スニーカー¥14000/アディダス オリジナルス(アディダスグループお客様窓口)

ー小川さんが着回したのはこちら!ー

撮影/目黒智子 モデル・スタイリング/小川ゆう子 ヘア&メイク/神戸春美
※商品のお問い合わせ先はこちら(SHOP LIST)を参照ください。

>>基本の7着を見る!

>>次の着回しを見る

NAOKO'S コメント

同じジャケットを、ベルトのように腰に巻いて。これ、小川さんのようにすんなりした体型の方がやると、アイキャッチになって可愛いです。横から見たときの立体感、バックスタイルのカジュアル感を楽しめます。