VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2015.10.3

夜寝る前にグラスで1杯…!?

秋も深まってきましたね。夜も長くなり……涼しくなり、なんとなく夏の間は面倒くささがマックスだったお手入れも多少はやりたい気分になってくるのではないでしょうか。

さて、夜寝る前に私がたしなんでおりますのは……コレ。

 


って、お酒じゃありませんよ。(お酒も好きですが)……マウスウォッシュ(というか紫は液体歯磨き)です。

グラスは京都のアンティークショップで購入した古いバカラのシェリーグラス

マウスウォッシュって、キャップに入れて使ってる人、多いんじゃないかなって思っているのですが、なんだかそれって不衛生だし、風水的にもよくない気がして、私はあえてバカラで。冗談みたいですが、やってみるとこれが案外気分があがるんです。大切だからって、しまっておくだけじゃもったいないし、こういうものは使ってこそだなと思います。

どうせなら使うなら、高機能のリステリン トータルケアがおすすめ。歯垢、歯石、歯肉炎、口臭、ネバつき、着色の6つの悩みに対応。朝起きた時の口の中が違います。

今、使っているのはリステリンのトータルケア。こちらは洗口液ではなくて液体歯磨きなので、口に含んで30秒、吐き出した後にブラッシングします。

そうそう、ちょっと前のVOCEに載っていますが、歯医者さんに取材をしたところ、歯磨き後に口の中はゆすぐ必要はないそうなんです。(へ~!) そんなのやだ、耐えられないと一瞬思いましたが、マウスウォッシュの後にすすがないという感じでやってみると、その方が朝の口の中が爽やかです。

びっくりしますが、本当です。ぜひご自身の口の中で確かめてみてください!