NEW!
2015.12.10 |

亜希さんの
行きつけのお店3選

西麻布『Nagaoka Sakumo』

私がよく行くお店を ご紹介しますね。"

「行ってきました!」

 

2015年の締めくくり!

皆様、師走です。12月です。2015年締めくくりは、
私のお気に入りのお店を紹介させていただきます。
3軒ともリアルに私が普段楽しみに行くスポットです。
場所は東京限定にはなりますが、機会があれば是非足を運んでみて下さい。

今週の1軒は東京西麻布にある『Nagaoka Sakumo』。
一見わかりにくく隠れ家的な雰囲気のお店ですが、
入るとどことなく
チャーミングな親父さんが迎えてくれます。(笑)

鉄板焼き屋さんなのでメニューも豊富で色々食べたくなるのですが、注目したい一品はお好み焼き!
色々な所で今まで食べてきましたが、ここのお好み焼きは一度食べたら病みつきになる。
ナガオカさんに聞いてみると、2つだけポイントを教えてくれました。
「粉少なめ」と、「キャベツをかなりざく切り」の2点! そして企業秘密らしいので書けないのですが、
◯◯◯◯◯と◯◯◯◯◯を薄味の出汁で煮込んでさらに混ぜ合わせるのもポイントだそう。
このハーモニーは絶妙で、ソースの味も三種類もあります。(甘口、中辛、誰が食べられるんだという程の激辛)笑

このお好み焼きを食べながら、カウンター越しに居るナガオカさんとくだらない話をしているとあっという間に時間が経ちます。

私もいつか子供たちが大きくなり手が離れたら、ご飯屋さんをしたいという夢は今でもあります。
その時に大事なこと、この『Nagaoka Sakumo』に沢山ヒントがある気がします。

料理の美味しさはもちろん大前提なのですが、お客様にもう一度来たいと思わせるお店とは、
そこで働く方の人間味なのかもしれない。
ロボットが作る美味しいものより、その人の温もりや想いが込められた料理……
それが人の心を虜にするに違いない。

真面目に語ってしまいましたが、理屈抜きで『Nagaoka Sakumo』最高です。
(次回12/17は行きつけのお店2軒めをご紹介)

そうだ、ご飯をつくろう!清原亜希
本文/清原亜希
撮影/山田理喜
ヘア/sayuhda(s-14)
メイク/yuki komori(s-14)
構成/昼田祥子
亜希さんが大好きなお店
「NAGAOKA SAKUMO」
SHOP DATA
STYLING
 

亜希さんのスタイリングはこちらから