From editors 「編集部からこんにちは」

2016.6.4

おしゃれに迷うときも休むときも【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。木金と京都・大阪に行っていました。青もみじの頃の京都に来たのは初めて! 修学旅行生と外国人観光客の人並みに揉まれながら、少しだけ初夏の京都を楽しみました。

さて、早くも6月に突入。5月28日から6月3日までの人気記事をご紹介します!

今週もっとも読まれた記事は、編集長のToday’s Diaryからでははなく!!スペシャルなインタビュー「光野桃さんが経験した壮絶なおしゃれ更年期、そして今」でした!

会員限定公開にもかかわらず、飛び抜けて高いアクセスを集めました。編集長との対談形式のロングインタビュー。何度も読まれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

記事はこちら>>

本日は光野桃さんのインタビュー【後編】「光野桃さんが思う『おしゃれ更年期の処方箋』」が公開されています。是非合わせてご覧下さい。

第2位は、編集長大草直子のToday’s Diaryより先日買ったthree dotsは、スラブリブVネックTシャツでした」でした。

この日、three dotsでTシャツを買う編集長に付き合った(付き合ったっていうのも変ですね)立ち会った(出産じゃない!)一緒にいただけなんですけど……、まあ、ともかくも、すごく念入りに試着をするんだなということに驚きました。私自身は体型に難ありまくりなのですが、どうも試着が面倒で、Tシャツは着ずに買ってしまうことも。3型2サイズ試着したボスを見習おうと思います。

 

記事はこちら>>

第3位は、SNAP!SNAP!より、「ネイビーのワントーンにひとさじの艶を足す方法」が高い人気を集めました!

高原さんの透明感が際立つ紺のワントーンコーデ。後ろ下がりのスカート、とっても素敵♡マウロデバリのぺたんこサンダルも素敵♡と拡大写真を何度もクリックしてしまいました。

記事はこちら>>

続いては、PR記事ながら「大草編集長が答えます!雨の日のおしゃれ。ありがちなお悩みを解決」が堂々のランクイン。

雨が降ったり、急の晴れてきたりと天候が1日の間にも変わりやすいこの時期にぴったりなコーディネートを編集長自らが紹介しています。

記事はこちら>>

第5位は、我らが(我らが?)エレガントミニーズ、エディター鈴木がついに初登場!のELLE SHOP連動企画「仕事も夜の予定もこなせる万能セットアップを発見!」 に大反響。

今年の秋冬の展示会でも多く見かける“ニットのセットアップ”。自信の持てる1セットを持っておけば、通勤・パーティ・会食・デートと幅広く活躍しそうですね。秘書風の鈴木(152㎝)を大森先輩(174㎝)がいやらしい目線で撮影を楽しんでいたことを添えておきます(笑)

記事はこちら>>

続いては、偶然にも2人のファッションエディターの”ワンピース物語”が同時ランクイン!! 

先輩エディターお二人の身長差○㎝と勝手に書くと怒られそうですが(汗)、好みのタイプが違う二人、それぞれ好きなタイプのワンピースが増え続ける現象は同じのようで面白いですね。みなさんはどのタイプのワンピースがお好きですか?

さて、今月のミモレも特集や動画コンテンツの撮影、公開を予定しています!
梅雨入り宣言も日本列島を西から東へ。蒸し蒸しと気温が上がって、街のクーラーもきき始め、着る服に毎日悩む今日この頃ですが、ちょっとしたヒントに気分転換に、ミモレを覗きにいらしてもらえていたら嬉しいです。

それではみなさん、良い週末を! また来週〜☆