2016.6.7

いってきました!レンボーベーグル

こちらにきてからコーヒーと同様にハマっているのがベーグル。SNSの拡散により、昨年あたりから人気を集めているというレインボーベーグルを、先日初トライしてみました。

ラズベリー味のベーグル。ボリューム満点

レインボーベーグルは、ブルックリンにあるお店「ザ・ベーグルストア」が販売しており、世界で最も美しいベーグルと言われているとか。クロナッツやカップケーキなどトレンドスイーツを発信してきたニューヨークで今一番熱いスイーツとも言われています。聞いたところでは、レインボーベーグルでは1個あたりの生産時間に通常のベーグルの50倍の時間をかけて丁寧につくっているようです。
 

ネオンカラーのベーグル
クリームもフレーバーつき!

店内ショーケースにはカラーパレットのような色とりどりのベーグルやバターが所せましと並んでいました。インパクト大な見た目とは異なり、お味はかなり繊細。私がトライしたのはラズベリー味でしたが、フルーティーなもっちり生地に、こだわりのクリームチーズがたっぷりと入り、かなりのボリュームでした。

ベーグルネックレス。自分でつくったとか

根強いファンも多くいるようで、「毎週末、買いにきているの!」と話す人や、レンボーベーグルをネックレスにカスタマイズしているマニアまで(笑)

ちなみに日本では、東京 自由が丘にある「New New York Club」というお店で、同店オリジナルの「Rainbow Color Bagel(レインボーカラーベーグル)」を毎週土曜日AM11:30〜限定販売しているようです。

本家もいつか日本に上陸するのでしょうかー!?

お店の前はいつも長蛇の列・列・列

■Rainbow Bagels
http://www.thebagelstoreonline.com