留学先にニューヨークという場所を選んでよかったなと思う理由はたくさんありますが、そのひとつは、場所柄、出張やプライベートで来る友人が多く、その際には短時間でも近況のキャッチアップができることです。

先日も出張中の友人と、彼女の仕事前に時間をもらい、ブレイクファストミーティングで、久しぶりの再会を果たしてきました。

朝食を友人と一緒に。なかなかできない早起きですが、1日を有効に使えて充実感満載

彼女は元々、ファッションブランドのPRだったのですが、いまはバイヤーの仕事に転向。今回は次シーズンの買い付けにて1週間ほどのニューヨーク滞在だったようです。「どんなアイテムを買いつけてるの?」と彼女の話に興味津々に耳を傾けつつ、最近のトレンドも教えてもらうことに。

いま彼女が担当しているのは、今年春にデビューしたばかりのセレクトのアクセサリーショップで、まさにミモレ世代向けとか。確かに、見せてもらったアイテムは、どれもリアルでカジュアルなものが多く、さらにお手頃感もあり、いますぐに身につけたいものばかりでした。ちなみにショップはいまは1店舗のみで、新宿 ”NEWoMan” にあるそうです。
 

ブランド名のdecor(デコール)=”着飾る”がコンセプトだそうです
コンテンポラリーなデザインのピアス。ほしくなりました〜

↓Instagram でもアイテムチェックできました。
decor URBAN RESEARCH


こちらではこれまでのファッションの世界とはかけ離れた生活をしている私。かつ、いまは学生なので、基本的には買いたいものはガマンガマンの毎日です‥(涙)。でも友達の話を聞いていたら、「あー、お買い物がしたーい!」とショッピング欲がモクモクとしてきました(笑)。秋にもなったし、少しくらいいいですよね♡