ここ数日、FacebookやInstagramに友人が投稿する日本の桜の写真を見ながらお花見疑似体験をしていましたが、ニューヨークにもやっと春がきました。既に気温が25℃を超える日があるほど暖かく、街中にはノースリーブで出歩く人もチラホラ。いつものことながら急激な温度変化にびっくりです。

ニューヨークでも桜が咲きました!数少ない場所のみですが、お花見を楽しむことができます

先週は大学院の中間テストウィークだったこともあり、相変わらず学校と自宅の往復の毎日。そんななか春も来たことだし、これから来る薄着の季節に備えなくてはと、スポーツジムに通うことを決意しました。というのも、同じMBAプログラムを履修したことのある友人いわく、「ストレスで1年間に8キロ太った」という話を聞いたばかり。確かに最近、スナックを口にする機会が増えたような‥。それだけは避けたいという思いからの決断です。

毎日のほとんどの時間を過ごしている学校の図書館。私のような留学生向けの授業サポート制度もあり、とても有り難いです

家から徒歩5分程度のところにあるジムなのですが、月会費はなんとなんとお財布に優しい20ドル!東京にいたときでは考えられないコスパの良さです。同じジムに通うルームメイトに筋トレ方法を教えてもらいながら、週3回のトレーニングで1ヶ月マイナス2キロを目標にしています。

適度なワークアウトはアドレナリンを放出し、集中力も高めてくれるとか。ダイエットだけでなく、加齢で衰えた記憶力にも効果があることを期待しつつ、ジム通いを楽しもうと思います。

自宅近くのジム。コストパフォーマンス抜群なのです