日に日に寒さが厳しくなってきました。寒いのはいやだけど、冬は重ねて重ねて……いろんな服の組み合わせができるから楽しいですね。
レイヤードの合わせに迷ったら、テーマ(脳内コスプレ)を決めます。

先週は、「白鳥の湖」

この日は、夜の予定があったのでブラックスワンに。

全身黒はあまり着ないのですが、テロっとした水玉ワンピースと、チャコールグレーのウールコートとカシミアのベストと…といろんな素材を混ぜてわちゃわちゃと。マットなタイツだと重かったので、厚手のストッキングにしました。

脱ぐとこんな感じです。

髪を短く切りました(もともと短いけど!笑)。この日はタイトに撫でつけてます。

撮影から大学へ行く日は、ホワイトスワン。

パッと顔が明るくなる白いコートはバナナ・リパブリック。先日のイベントで編集長と一目惚れしたもの。Sサイズを着ています。

中は白いセーターとベージュのベルウィッチのコールテンパンツベージュのニューバランスのスニーカーです。

アヒルを白鳥に仕上げてくれたのは、スタイリスト室井さん。コートの前を開けたほうがいいか、ベルトを結んだほうがいいかなどチェック&アドバイスを受けて。

しかし、コートを脱いだ白いニットとベージュのワイドパンツだけになったら、コーンのせアイスみたいやなと自分で思ってしまった(汗)。

「サービスエリアでよく見かけるソフトクリームのキャラクターに似てるよね」とよく大森先輩に言われるもので……。(日世のソフトクリームのニックンというらしい)。

ベリーショートのナタリー・ポートマンを目指していたのだけれど、髪を切ったらよりニックンに寄ってしまったかなあ……ブツブツ。

CREDIT :
(黒の日)
コート/イエナ(この日と同じ
ベスト/ジャーナルスタンダード(この日と同じ
ワンピース/ユニオンランチ(この日と同じ
シューズ/アレキサンダーワン(この日と同じ

(白の日)
コート/バナナ・リパブリック
ニット/ビューティフルピープル
パンツ/ベルウィッチ(この日と同じ
スニーカー/ニューバランス(この日と同じ
リュック/ハロルル(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る