大きな神社のすぐ近くに住んでいることもあり、来客のたびに初詣に出かけ、今年は4回もお参りに行ってしまいました。年末は伊勢神宮と椿大神社、博多の太宰府天満宮にもお参りをしたばかり。
「いつも不義理をしているくせに、たたみかけてきやがって〜」
と神様に叱られている気がします(汗)。

4度目の参拝の日の防寒ルックは、ダッフルコートの下にボアのベストを重ねて。

お帽子も忘れずに♡

どちらかというと暑がりで汗っかきの私。普段あまり重ね着をしないのですが、参道に長時間並ぶと身体が冷え切ってしまうので、かなり厚着をして臨みました。

マフラーはコンパクトに結んで。アースカラーを重ねてみました。
モコモコしすぎて足が組めてない(笑)

さて、タイトルの答えまでが長くなってすみません。

福田麻琴さんの重ね着特集で「明るい色のソックスを差し色に」とあって、確かにすごくいい考えだわ!と早速まねっこしたのです。

冬のセールで最初に買ったのは、ソックス。

靴下屋とマーガレット・ハウエル、A.P.Cで、黄色、オレンジ、緑などのカラーソックスをいくつか買いました。これは靴下屋のウールソックス。

マーガレット・ハウエルとA.P.Cののソックスは、しっかりしていて洗濯してもヘタレないのですごくお気に入りなのですが、ソックスとしてはちと高い。セールでまとめて買えて大満足です。

ついでに古いソックスを処分。
マジで穴開く5秒前・・・!みたいなものとか、
片方しかないものがザクザク出てきました。ひどい(汗)。

スッキリした引き出しに、ピカピカのおしゃれソックスが並べられて嬉しい🎵 ソックスを新調するだけで、こんなに服を決めるのがワクワク楽しい気持ちになるなんて!

お洋服はまだ何もゲットしておらず……またセールの戦利品があればご報告しますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

CREDIT :
コート/ビューティフルピープル(この日と同じ
中に着たジレ/エディション(トゥモローランド・この日と同じ
マフラー/MELT(ユナイテッドアローズ・この日と同じ
パンツ/レッドカード
シューズ/チャーチ(この日と同じ
リュック/アメリカンアパレル
ソックス/靴下屋
帽子/ジャーナルスタンダード(この日と同じ



 

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る