以前もご紹介したジョンスメドレーのニットポロですが、今回は長袖を。カジュアルになりすぎず、かしこまりすぎるわけでもない。その絶妙な塩梅で、オトナになりきれないオトナの男性(?)にオススメのポロシャツだと思っております。笑

ネイビーや黒といったダークトーンのパンツが多い僕にとって、秋冬らしいベージュの色は、良くも悪くも“おっさん”ぽくて丁度良い。ベージュの色自体は秋冬感満載なのに、暑がりな僕でも心地よく着れるメリノウール100%を採用しているので、気温調節の難しいこの時期にもピッタリ。

去年とは違う着方がしたくなり(またもや「微差」ですが笑)、以前ご紹介したサンスペルのモックネックを一枚噛ませてみました。

去年は、ニットポロの持つ"イナタさ"をより強調するために、中はタンクトップでボタン全部閉めしておりました。
普通のクルーネックだと、どこか物足りなく見える気がして。タートルでもない、中途半端なモックネックの主張が今のキブンです。

案の定、写真を撮ってくれたミモレのスタッフに「一体、何が変わったんですか?」と言われる始末。それでもめげずに、僕はこの「微差」にこだわり続けていこうとおもっております!(そうじゃないと、ネタが……笑)

これまで紹介したコーディネート一覧を見る