こんにちは、ミモレの柳田です。

この1週間、ミモレの人気記事ランキングを賑わせ続けたSサイズモデル、高山都さんの5日間コーデをはじめ、大草ディレクターやバタやん先輩の防寒コーデなど、今日から役立てられる記事ばかりがランクイン!

それでは人気記事ランキングをご紹介いたします。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「Sサイズモデル高山都さんの甘辛ミックス上手な5日間コーディネート」から、「大草さんに憧れ1年越しで買ったファーコートをラフに【5日間コーディネート】」でした。

自身の書籍やインスタも大人気のSサイズモデル、高山都さんが満を持して5日間コーデに登場! 1年越しで手に入れたというエレンディークのエコファーコートは、去年、大草ディレクターの記事で紹介されていたもの出そう。

記事はこちら>> 
特集はこちら>>

また、「Sサイズモデル高山都さんの甘辛ミックス上手な5日間コーディネート」より、「本気のアウトドアアイテムを女らしくタウン仕様に【5日間コーディネート】」も皆さまにご好評いただきました!

今回はザ・ノース・フェイスのスポーティーなアウターの着こなしをご紹介されています。大草ディレクターも絶賛しているブーツのチョイスや色使いなど、コーデの「足し引き」の仕方がとても勉強になります!

記事はこちら>>
特集はこちら>>


次は、「大草直子のSTYLING&IDEA」より、「スタイリスト大草直子 冬ファッションの新三種の神器とは?」でした!

3月頭まで続く冬のワードローブ。できるだけ飽きないように、いつもフレッシュな気持ちでいられるように大草ディレクターが考えた対処法とは? カゴバッグや白のシャツに加わる「冬ファッションの新三種の神器」をご紹介しています!

記事はこちら>>


そして、「mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle」より、「トップ美容師が伝授!薄毛予防&ツヤ髪になるブラッシング法」も多くの方にご覧いただきました。

最近コスメ売り場や書店でブラシが売れているのを知っていますか? 実は今、女性の頭皮ケア意識の高まりとともに、ブラシ人気がじわじわ上昇中なのです! そこで、トップヘアスタイリストの秋葉千菜さんに、ブラッシングにまつわるアレコレを伺いました。正しいアイテム選びと正しい方法を知っているかどうかで、その効果には大きな差があるそうなのでチェックしてみて下さいね! 

記事はこちら>>
第2回はこちら>>


 


最後は、「スタッフの 今日のコーデ」より、「冬のフィンランド旅、防寒ワードローブと着まわし全部見せます」でした。

フィンランド・ヘルシンキの旅に出たバタやん先輩。防寒の小ネタも挟みつつ、真冬のフィンランドでの全ワードローブと着まわしをご紹介!これから本格的に寒くなる日本でもきっと参考になるはずです!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!