可愛らしいタッチの絵にキュンとくるストーリー。でも、この話は女性同士の恋愛もの。タイトルの『イケナイオトナ。』が意味するものは、いったい何なんでしょう……。次の配信を指折り数えてしまう漫画を紹介します。

百合もの(女性同士の同性愛ストーリー)ということを忘れて感情移入しまくりの漫画が、今回紹介する『イケナイオトナ。』です。主人公の八戸朱実は和菓子店勤務の30歳、休みの日の前日に大人買いしたコンビニごはんで幸せを感じるようないわゆる普通の女性。その朱実が通っているコンビニでアルバイトをしているのが、恋の相手となる女子高生の二階堂詩音です。お客さんにひどいクレームを受けて傷ついている詩音に、朱実は“なんか この子には やさしくしてあげたくなる あったかい気持ちになる”と親切にします。朱実の母性にも似たこの優しさが、詩音の傷ついた心を癒し、そして「好き」のギアを入れてしまったのです。

なにこのキュンキュンする展開!王道のラブストーリー!と思いきや、これは同性同士、しかも相手は歳の離れた女子高生です。自分を律しようとする朱実に対して、どんどん恋を加速させていく詩音。30歳で大人の朱実と女子高校生でまだ子どもの詩音、ミモレ読者のみなさんならどちらの気持ちもよくわかるはずで、読み進めるたびに切なさや歯がゆさが倍増していきます。

しかもネタバレすると、2話目以降には女子高生の詩音の友だちまでもが恋に関わってきて、10年彼氏のいなかった三十路の朱実がモテ期へ突入していっちゃうんです。読後はすっかり朱実モードになって、あーー、私どうしたらいいのー! と頭をかきむしっていました。

一話無料公開をぜひチェックして!

▼横にスワイプしてください▼

続きは無料マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」で!>>

 

『イケナイオトナ。』

著者 能登山けいこ 講談社

八戸朱実30歳。地味に生きてきたけれど、ある日コンビニで、泣いている女子高生に親切にしたら、日常が激変!  女子高生から「好き」「好き」「好き」の嵐。『キミは宙のすべて』『終わる世界でキミに恋する』の能登山けいこが贈るほのぼのストーリー!