競技ダンスの世界を描いて多くのファンを獲得している作品『10DANCE』。ジャンルとしてはBLに入るのかもしれませんが、もはや規格外です♪ 
主人公の2人は、鈴木信也と杉木信也。それぞれ社交ダンスのラテンダンスとスタンダードの日本チャンピオンです。性格も生い立ちも持ち味も全く違う(美しい)2人が、互いの専門ダンスを教え合い、10種類の社交ダンスを競う「10ダンス」に挑戦することに! …という前振りだけで、前のめりにページをめくってしまいそうなストーリー設定。
高みを目指す男たちに、ぜひこの夏、しびれてください!

 

『10DANCE』第5巻の発売を記念した特装版はドラマCDがなんと2枚も付いた豪華版! コミックス3、4巻の内容と大好評を博した4巻特装版の危ない読み切り「TABOO」を完全収録! (8月20日発売) キャスト:小野友樹(鈴木信也役)興津和幸(杉木信也役)他。

主人公の天才ラテンダンサー・鈴木信也が世界ランキング1位2位の相手に挑む最新刊5巻(8月20日発売)は、パートナー鈴木信也との恋もいよいよ佳境に。
恋とダンスの熱量がお互いに加速していく感じがなんとも言えません。情熱の夏にぴったりですね♪ 10DANCEですから、二人で踊るのはときにサンバを、ときにタンゴを…‥この高揚感と情熱をぜひ堪能していただきたいです。
絵もたいへん美しく。特に2人の男性が密着して♡踊る姿は圧巻! 筋肉の1つ1つが躍動感にあふれていて、イキイキと嬉しそうに踊る姿は、読んでいるこちらもワクワクしてきます。衣装も素敵ですよ~。

1話無料公開をぜひチェック!

▼横にスワイプしてください▼

Profile 井上佐藤
竹書房のボーイズラブ漫画誌「麗人」2003.11号に掲載の「荒野のラブストーリー」でデビュー。「ヤングマガジン サード』で『10DANCE』連載中。

 

『10DANCE』

著者 井上佐藤 1~4巻 ¥648 5巻(8/20発売) 講談社

杉木信也(イギリス三大大会を7連覇中の“帝王”だが、世界選手権だけは勝てない)と鈴木信也(キューバ生まれの明るいダンサー)それぞれスタンダードとラテンダンスの日本チャンピオン。杉木からの提案で二人は互いの専門分野を教え合い、10種のダンスで競う「10ダンス」に挑むことになった。深夜の教室で行われる二人だけのレッスン。時にぶつかり、時に認め合う。鈴木と杉木、二人の行く道は果たして――。

8月13日~9月3日
単行本5巻発売を記念して『10DANCE』初の原画展開催決定♡

文/藤本容子