7月26日(金)、リーバイス®︎は原宿・キャットストリートにアジア最大級の旗艦店をオープンしました。

編集長の川良です。

ミモレでは3月から「リーバイス®︎ メイド&クラフテッド®︎〜スタイルのある人にはデニムがある」というタイアップ連載をすでに9回にわたって掲載しています。ご覧になって頂けましたでしょうか。

年齢を重ねると「今まではいていたデニムが似合わなくなった」「どこでどんなデニムを選べばいいのか分からない」と悩む人は少なくないと思います。私自身、40歳を挟んで2年くらいデニムをはけなかった時期がありました。

こちらの連載は、タイトルの通り、風間ゆみえさん高山都さん斉藤くみさん高垣麗子さん、室井由美子さん岡本敬子さんなど、おしゃれにスタイルのある皆さんに、それぞれの言葉でデニムの着こなしについて語ってもらうものです。

このたび、連載好評につき、読者の皆さんを招いたイベントの開催が9月27日(金)夜に決定致しましたのでお知らせします…!会場は、7月末にオープンしたばかりの「リーバイス®︎ 原宿 フラッグシップストア」


ゲストにスタイリスト・風間ゆみえさん、
メイクアップアーティスト早坂香須子さんも!

風間ゆみえ/1971年生まれ。スタイリスト。多くの女性ファッション誌で活躍し、近年はブランドディレクション、バイイング、商品プロデュースなど、その活動の幅を多方面に広げている。著書に『LIKE A PRETTY WOMAN』、『Lady in Red』など。ミモレでは「四季の音、暮らしの色。ジャスミンティーはいかが。」を好評連載中。
連載の一回目を飾ったのはスタイリストの風間ゆみえさんでした。リーバイス®︎のプレミアムデニムライン「リーバイス®︎ メイド&クラフテッド®︎」をはいて連載に登場。「私のためにデニムと思わせてくれた」と語ったのが、こちらの「リーバイス®︎701」。

ミモレ×リーバイス®︎のスペシャルイベント「リーバイス®︎ 原宿 ナイト パーティ」のゲストは、スタイリストの風間ゆみえさんとビューティディレクターでメイクアップアーティストの早坂香須子さん。プライベートでも親交のあるお二人に、「大人のデニムスタイル」について率直で楽しいトークショーを繰り広げて頂きたいと思っています。

トークショー後は、飲み物を楽しみながら、念願の(!?)「デニム大試着大会&ショッピングアドバイスタイム」に!「しばらくデニムを買っていない」「どんなデニムが今の自分に合うか分からない」という方も、ミモレイベントでなら、試着して運命のデニムに出合えるかもしれない…いつかやりたいと私がひそかに思っていたことが、この夜実現します(笑)。

早坂 香須子/ビューティーディレクター、メイクアップアーティスト。1973年生まれ。国内外の多くのモデル、女優のメークを手掛ける。アロマテラピー・植物学を中心としたオルタナティブな療法も学び、2013年にAEAJ認定アロマテラピーインストラクターの資格を取得。近年はメークにとどまらず、オーガニックプロダクトの監修やトークショーでの登壇をはじめ精力的に活動している。著書に「100%Beauty Note 早坂香須子の美容AtoZ」(KADOKAWA)など。


おなじみLMCのコレクションもフルラインナップ

トークショーが行われるのは、ショップ上にある素敵なショールーム。一般には普段公開されていないテラス付きのショールームでトークショーを楽しんだ後は、ショップへ移動します。連載でずっとご紹介してきた「リーバイス®︎ メイド&クラフテッド®︎」もフルラインナップでご覧頂けます。
最上級の素材と技術で作られるコレクション、LMCこと「リーバイス®︎ メイド&クラフテッド®︎」の最高のはき心地を一人でも多くの方に体感して頂きたいです。

「大試着会&ショッピングアドバイス」では、ゲストのお二人のほか、編集部から私やバタやん、またデニムのプロフェッショナルであるリーバイス®︎ストアのスタッフの方が、皆さんの運命のデニムを探すお手伝いをします。また、フードやドリンクを召し上がりながら、ゆっくり店内をご覧頂くこともできますので、ぜひ、アジア最大級のリーバイスストアを楽しんで頂けたらと思います!

自分だけのデニムが作れる
テーラーショップも

お店でぜひチェックして頂きたいのは「テーラーショップ」です。

イベント当日は行っていませんが、「テーラーショップ」では、リーバイス® のジーンズやトラッカージャケットに、刺繍やステッチなどのデコレーションやシルエットの変更を行うなど、自分だけのオリジナルデニムにカスタマイズすることができるんです。糸やパーツを見るだけでワクワクしてしまうのはきっと私だけではないはず…!

 
世界に1本の自分だけのジーンズを作る「LOT No.1(ロット・ナンバーワン)」も日本初上陸!


こちらは完全オーダーメイドのサービス。デニム生地、糸、レザーパッチ、リベット/ボタン、ポケットなど、リーバイス® ジーンズならではのディティールを指定し、日本に2名しかいないリーバイス® マスターテーラーが、素材選びから型紙、縫製、仕上げにいたるまで全工程を手作業で行うんだそう…。なんて贅沢な。これはきっと既にデニムマニア、リーバイス®︎ファン垂涎のサービスとなっているのではないでしょうか。

一夜限りのデニムイベント、きっと楽しい時間になると思います。ミモレイベントに参加したことがある人も、ない人もぜひふるってご参加ください。皆さまのご応募をお待ちしております!

Information
9月27日(金)夜
リーバイス®︎ 原宿 ナイト パーティ開催決定

ミモレ初のデニムイベント「リーバイス®︎ 原宿 ナイト パーティ」の開催が決まりました。詳細は下記のとおりです。運命のデニムが見つかるかも?ふるってご応募ください!

●日時 2019年9月27日(金)19時開場 19時30分〜21時
●場所 リーバイス®︎ 原宿 フラッグシップストア(東京都渋谷区神宮前6-16-12
●参加人数 30名(ペア応募可)
●内容 
スタイリスト風間ゆみえさんとメイクアップアーティスト早坂香須子さん、ミモレ編集長川良咲子によるクロストーク「大人のおすすめデニムスタイル」(仮)の後、デニムの大試着大会とショッピングアドバイスタイムがあります。また、イベント終了まで軽食とドリンクをお楽しみ頂きながら、店内をご覧頂けます。
●特典
・当イベント限定で、LMCコレクションは20%OFF、それ以外の商品は10%OFFでお買い求めいただけます
・参加者全員にイベント限定トートバッグのプレゼントがあります
・フードとドリンクをお楽しみ頂けます

応募締め切り:9月9日(月)〜11:59まで
 
※ご応募にはmi-molletの会員登録が必要です。
※交通費など、現金の付与はございません。
※当日の様子はmi-molletのサイトやSNSなどに掲載させていただくことがございます。
※当選者の方には、イベントの詳細を9月11日(水)までにご登録のメールアドレスにお送りいたします。

 

すでに応募は終了していますが、8月31日(土)13時~は卯野たまご先生をお迎えして「 教養としての手相入門〜ざんねんな手相を探そう〜」を予定しています。

インスタライブで生中継する予定ですので、ミモレのインスタアカウントmi-mollet_official(@mi-mollet)からぜひチェックしてくださいね。