気温も少しずつ下がってきて、やっと厚手のニットが楽しめる気候になりましたね。そんなちょっぴり肌寒い日に、ユニクロUで見つけたメンズのニットをおろしました。

 

「3Dニット」という名前の継ぎ目のない立体的な編み方が特徴のモックネックセーターは、ふんわりとしてリラックス感もありつつ、ほっこりし過ぎない感じ。サイズは程よくゆとりのあるMサイズにしました。私は極度のなで肩なのですが、肩の縫い目がないぶん、着られてる感が出ないような気がします。首周りもダボつかず、着丈も長すぎず、パンツでもすっきり着られそうです。

 

そしてお気に入りは、青や黄の色糸をミックスしたニュアンスのあるグレー。グレーだけど明るく見えて、奥行きのある色味。杢グレーとも違う、上品で柔らかい雰囲気が何とも言えず良いんです。1枚でも充分暖かいですが、寒くなったらウォームインナーを着込めるデザインなので、これはヘビロテ間違いなし♪

 

アウターは、自腹買いコートでも着ていたシャツワンピースを。やや厚手のジャージー素材で意外と暖かく、オーバーサイズなので中に重ね着も出来て、まだまだ羽織りとして使えそうな予感。今年の気候には、こんな中間アウターが重宝するなと実感しています。

前回記事「ちょっと肌寒い日、コーデュロイとエコレザーが重宝します♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る