新年の動画メッセージと重複しますが、あらためまして…

明けましておめでとうございます!!!

ミモレは今日が仕事始めでした。
これから始まるいろんなことを想像して期待と緊張で震えています(笑)。

皆さまはどんな年末年始を過ごされましたでしょうか。
ミモレでは年末年始もたくさんの記事を紹介しました。

ずっと台所にいて見ていなかった!
海外にいて見ていなかった!

そんな方のために、頼まれていませんが(笑)新年のスタートに役立ちそうな記事をまとめましたのでよかったらぜひご覧ください!

ファッション

【3万円以下】 新年会やおしゃれな食事会・パーティで着たいワンピース

こんな素敵なワンピースがあれば、新年会の席も新しい年の始まりにふさわしい実りのある席になりそうですよね。


2020年、運気が上がる”開運財布”の選び方とは?【真木あかりの九星気学占い付き】

記事の小さなアイコンで見ると「だし巻き卵?」と思ったら、お財布でした(笑)。金箔を貼った財布なんですって!私は「六白金星」なのでグリーン、モスグリーン、黄緑がラッキーカラーとのこと。立春の前に財布を新調しようと思います。


お呼ばれにも使える休日ヘアアレンジ【海外スナップ】

淡々と毎週公開していますが、こちらの海外スナップシリーズも大好きなコンテンツのひとつ。新しい年に、難しくないヘアアレンジ&アクセサリーの投入で、髪型にも新鮮さが欲しいところです!


大人がかけて自然な「サングラス」と「メガネ」は?【スタイリスト室井由美子が回答】

スタイリスト室井由美子さんの「大人のサングラスはエッジを効かせるより〇〇が大事」とのコメントに、なるほど~確かにと思いました。
 


美容

年末年始に美容のプロもがやっている短期集中ケア

お肌をなんとかしたい…そう思っている方におすすめなのがこちらの記事。年末年始じゃなくても、なんとかせねば~(汗)と思ったときが吉日ですよ!


女性の「美の変革期」は3回〜美容医療は今のキレイをキープするもの

美容医療について教えてほしいという声は多いのですが、ミモレ読者は「美魔女」になりたいわけではないですよね。なんのための美容医療か。霧が晴れるようにすっきりし、自分に必要か考えるきっかけになるかと思います。美容医療特集のバックナンバーもぜひご覧ください。


ロイヤル

【雅子さまファッション】ミモレ読者に人気のコーディネートトップ5

皇后になった雅子さまのご婚礼前や海外歴訪中のスナップを、膨大な写真のアーカイブの中からピックアップしたミモレの連載。ミモレの外でも非常に注目度の高いこの連載ですが、最もよく読まれた記事のランキングを発表しました。


2019キャサリン妃の私的べストファッション7選

こちらは英国王室より。日本でもファンの多いキャサリン妃の着こなしですが、全体のシルエットと丈のバランス、カラフルだけど品のある色選び、人を楽しませるファッションアイデアなど、本当に学びがあります!


セレブ

2020年、結婚相手に狙えるかも!? なバツイチイケメンセレブたち

元旦からさかいもゆるさんが面白すぎました(笑)。結婚相手に狙えるかもって!


デキる女アマル・クルーニーの「計算尽くの、華やか仕事スタイル」

同じくさかいもゆるさんによる、特集「セレブの着こなしから学ぶ スタイルのある女のファッションの流儀」(全8回)がスタートしました。初回はアマラ・クルーニー。見応えあります…!2回目は…1月8日に公開予定ですので、お楽しみに!


占い

【鏡リュウジ12星座占い】2020年上半期の運勢

2020年上半期占いの記事をこの年末年始に一気に公開しました。私は牡牛座なのですが、今年上半期の牡牛座は「『精神の旅』に出ることが開運の鍵」なんだそうです。まさに!目の前の目標や課題ばかりに気を取られて近視眼的になりがちなので、精神の旅をすることを日々心掛けようと思っています。


【真木あかりの九星気学占い】2020年上半期 幸せをつむぐ、つなげる、つくりだす

「もし、今のあなたがとてもつらい思いをしていて、何が幸せかわからなくなってしまったなら、まずはおいしいごはんを食べること。そしてリラックスできるウェアに着替えて、とことん寝ましょう。そうやって心の栄養をつけてから、今何が欲しいのか、心に聞いてみるといいでしょう」。真木あかりさんの繊細で温かいアドバイスが心に沁みます…。


カリスマ占星術師Keiko 2020年上半期月星座占い!

私も昨年7月から書いている「パワーウィッシュノート」の著者であり、Keiko PowerWish Acardemyの主宰者であるKeikoさんによる月星座占い。月星座蟹座の私は「誰と手を組むか、誰と距離を置くか」にスポットライトがあたる上半期、なんだそうです。ひ〜、そんな風に人間関係を戦略的に考えたことなかった!と気付きました(笑)。

昨年末の大阪お茶会でも「最近、解決できない問題がいろいろあるので、占いを楽しみにしてます!」とおっしゃっていた方がいました。新年よりサツキメイさんの星だよりもスタートしましたので、こちらもぜひご覧ください。

そして最後に、ブログもご紹介します。毎年恒例、バタやんのベストブック2019前編後編も人気でした。いまや社内でも本読みバタやんは有名で、バタやんに読んでもらいたい作品が行列しているというウワサです(笑)。

また、この年始にコメント欄がいちばん盛り上がったブログといえば、井筒麻三子さんの「年末年始は(も)、『何食べ』三昧。」。コメント欄の盛り上がりを見て、見逃した~!(泣)と思った方、大丈夫です。1月8日までですが、まだネット配信されています。

いかがでしたか?急に思いついてまとめてみました(笑)。

今年もミモレをどうぞよろしくお願い致します!

 


前回記事「助けられました!」はこちら>>