前髪は長めが落ち着くけれど、センターパートも飽きてきた、あるいは前髪伸ばしかけという人にもおすすめなのが「かきあげバング」。額を出すことで知的でカッコいい印象に。顔にかかるヘビーサイドの前髪の影がさりげなく小顔効果も! 指を通してかきあげる仕草に大人の色気を漂わせて。
 

分け目の位置と前髪の立ち上げ具合で印象チェンジ!


「かきあげバング」のアレンジで、いつも上手に“印象チェンジ”しているのがファッションエディター鈴木亜矢子さん。

1:9に近い大胆サイドパートで片側を耳掛け。
上と同じくらいの分け目ですが、前髪の立ち上がりをあまり作らないことで清楚な印象に。
分け目をほとんど作らず、オールバックに近いかきあげバング。シンプルなコーディネートにクラス感をプラス。
深い分け目とグラマラスな毛流れが印象的な、いわゆる“中村アン前髪”(!)

「かきあげバング」はおしゃれ感をアップしてくれるだけでなく、前髪が中途半端な長さで邪魔、センターパートで両耳にかけると顔が大きく見えてしまう……などの悩みもさりげなくカバーしてくれる実用性も高い前髪なのです。
 

 

『【40代髪型】「かきあげバング」は大胆サイド分けでクール&セクシーに』を一挙に見る>>


おしゃれスナップ常連さんたちもかきあげバングでハンサムビューティ

 
 
 

前髪に少し立ち上がりを作るだけでも知的でこなれた印象に。ポイントは、少し違和感のある位置で分け目をつくること。普段の分け目より少し外側か、自然に乾かすと分かれがちな分け目とは逆サイドから分け目をとってドライヤーをあてると自然な立ち上がりができます。
 

『【40代髪型】「かきあげバング」は大胆サイド分けでクール&セクシーに』を一挙に見る>>

「40代の髪型・ヘアカタログ」はこちら>>

ボブ」はこちら>>

「ショート」はこちら>>

「ロング」はこちら>>

「ヘアアレンジ」はこちら>>