女性の間ではデリケートゾーンのVIO脱毛をする人が増えていますが、実際男性はどう思っているのでしょうか? 無毛のツルツルの状態にするハイジニーナが話題になっていますが、男性ウケはいいの? Vラインはどんな形が好きなの? セックスのときにVIO脱毛をしているメリットってあるの? ハイジニーナ女性とおつきあいされたことがあるというアラフォーの男性に率直なところを聞いてきました。

「【アラフォーVIO脱毛体験記】VIO脱毛のメリット、デメリットと「痛い部位」」はこちら>>

今回話してくれたのは…

個人事業主として働くアラフォー独身男性。これまで女性が多い職場で働くことが多かったこともあり、女性経験は豊富なほう。アンダーヘアには女性のセンスが現れると語るほど豊かな感性をもっている。


男性は女性のVIO脱毛についてどう思っていますか?

 

A. アンダーヘアのケアは女性のエチケットだと思っています。ケアしてないほうがありえないかも。

え、女性ってみんなケアしてるのかと思ってました…。なにもしてない人っているんですか? 夏に水着着るときとかはどうしてるんだろう。
過去にお付き合いをした女性に「今日脱毛しに行ってくる!」とオープンに話す人がいたので、女性にとっては当たり前のことなのかと思っていました。
でも実際、脱毛してるのかなという目線でわざわざ見たことがないので(笑)、みんながちゃんとケアしてるかなんて考えたことがないですが、これまでお付き合いした女性はケアしていたように思います。

 


脱毛サロンで人気のVラインの形はナチュラル&トライアングルと言われていますが、男性目線ではどんな形がいいですか? IラインとOラインはやっぱり毛がないほうがいい?

Vラインは、骨盤と骨盤を直線で結んだ部分から下で、脚の付け根部分より上の三角ゾーンのこと。Iラインは女性器周辺の部分のこと。Oラインは肛門周りの部分です。


A. 正直、アンダーヘアの形まではちゃんと考えたことないです

VIO脱毛ではVラインのアンダーヘアの形をどうするかも、考えておかなければいけないポイント。ナチュラルは下着からはみ出る部分だけを脱毛。ハイジニーナは毛を残さず、ツルツルの状態にすること。

う〜ん、これまで考えたこともないですが…この中で選ぶとしたら「トライアングル」ですかね。少し残しつつ、ちゃんとケアをしているのがわかるのがいいです。自然ですし、清潔感もあると思います。IラインとOラインはない方が清潔感があると思うし、見た目もいいし、好感がもてます。
それにしても、女性って見えないところで、こんな努力をしてるんですね。僕たち男性は、もっとリスペクトしなければいけませんね!


アンダーヘアをまったくなくす“ハイジニーナ”にしようという女性も増えているのですが、男性から見てどう思いますか? 無毛でツルツルだと、子供みたいとか、遊んでそうという意見を聞いたことがあるのですが…

 


A.好みの問題だと思いますが、無毛はセックスのときにメリットを実感(笑)。

ツルツルの無毛のこと、ハイジニーナっていうんですね。ハイジニーナだから子供っぽいとは思いませんが、確かに経験が豊富なのかなっていうイメージはありますね。
僕の意見で申し訳ないのですが、無毛でツルツルの状態よりはヘアがある方が自然だし、セクシーだと思います。
実は……過去にお付き合いした方の中にいたんです。無毛の人が。ヘアがないとなんか物足りないというか、なんか不思議な感じでした。当たり前にあるはずのものがない違和感なんですかね。でもセックスするときに邪魔にならなくて、舐めやすいというメリットは感じました。……女性のメディアでこんなこと言っていんですか?(笑)。

でも、もし好きになった人がハイジニーナだからという理由でイヤになることはないです。わざわざ伸ばして欲しいとも思いません。アンダーヘアどうこうより、結局はその人の中身の方が大切ですから。でも、まったく手をつけてない状態だったら…処理してほしいけど、勇気がなくて言えないと思います(涙)。

いかがでしたか?
アンダーヘアをどこまで脱毛するのか、すべてなくすのかは、男性の好みによるかもしれませんが、VIO脱毛自体は男性もポジティブに受け取っているようです。
Vラインをどんな形にするかは、男性は意外とそれほど気にしていないようなので、自分の好みで決めるのでもいいかもしれませんね!


イラスト・取材・構成・文/高橋香奈子

 

第1回「【アラフォーVIO脱毛体験記】ハイジニーナ(無毛)にしようと思った理由」はこちら>>
第2回「【アラフォーVIO脱毛体験記】VIO脱毛のメリット、デメリットは?」はこちら>>
第3回「【アラフォーVIO脱毛体験記】クリニック脱毛前にしておきたい「準備」とは?」はこちら>>
第4回「【VIO脱毛】12年前にサロンで脱毛。体験者が語る“今の状態”と“後悔したこと”」はこちら>>
第5回「【VIO脱毛】ぶっちゃけ結婚しているアラフォーがハイジニーナ(無毛)にする意味ってある?」はこちら>>