現在、ミモレではアラフォー女性のVIO脱毛体験記を連載中! なかなか聞けないデリケートゾーンのあれこれをリアルに書いており、おかげさまでかなり大きな反響をいただいております。ありがとうございます!
そこで質問に上がってきたのが「痛くないVIO脱毛」はないのか、という問題です。さっそくリサーチをしたところ、なんと痛みが苦手なのに痛みなくデリケートゾーンのVIO脱毛しているというアラフォー女性を発見! その体験談を聞いてきました。

「【アラフォーVIO脱毛体験記】VIO脱毛のメリット、デメリットと「痛い部位」」はこちら>>

今回話してくれたのは…

9歳の女の子のママでもあるアラフォーの会社員。ピアスを開ける痛みでさえ、もう味わいたくないと思うほど痛みが苦手。20代のときにワキはエステサロンの光脱毛で処理済み。


麻酔ありのVIO脱毛が快適すぎる! ピアスを開ける痛みレベルが10、麻酔ありのVIO脱毛は2、麻酔なしのVIO脱毛は100以上!

 

今、クリニックでVIOの医療脱毛をしています。VIOの6回セットで約80000円のコースです。10年以上前にエステサロンでワキの脱毛をしたことがあったのですが、痛みに弱い私には耐えがたい苦痛だったことを覚えています。だから、痛い思いをするのはもう二度とイヤだったのですが……麻酔のできるクリニックでVIO脱毛をしたら全然痛くなかったという友人の話を聞いて興味のあったVIOにトライしてみることに。

実際に麻酔ありでVIO脱毛をしたら、あれだけ恐怖に感じていた痛みをほとんど感じなかったんです。もうね、全然違うんです!
脱毛するクリニックに麻酔のサービスあれば、絶対やったほうがいいですよ。いや、デフォルトでレーザーに麻酔は絶対にすべきです!

もちろん、痛みには個人差があると思いますし、痛みに対してどれだけ覚悟ができているかっていうそもそもの認識による違いもあると思うんですけど……私の場合で言うと、麻酔をしないで脇の脱毛をした痛みに比べると、全く痛くないと言っても過言ではないくらいだったんです。無痛ではなく、痛いのは痛いですけどね。

痛みの度合いを数字のレベルで例えるとしたら、ピアスを開ける痛みが10だったとしたら、麻酔をしたVIO脱毛は2、麻酔をしなかったワキ脱毛は80くらい。推測ですが、麻酔のないVIO脱毛はたぶん100以上になるんじゃないかと思います(考えるだけで痛そう……)!

 


VIO脱毛の麻酔はクリームタイプ!

 

私が通っているクリニックの麻酔はクリームです。麻酔クリームは1回の脱毛につき1本を使用。クリニックで1本3000円で買っています。脱毛の予約時間までに自分で塗る方法と、クリニックで塗ってもらう方法の2通りがあります。


麻酔ありのVIO脱毛のデメリットは、事前準備に時間がかかりすぎるところ

 

麻酔ありのVIO脱毛にデメリットがあるとしたら、脱毛前に少し手間がかかることです。麻酔は自分で塗ってからクリニックに行くか、追加料金1000円くらいを支払ってクリニックで塗ってもらう方法があり、それぞれどちらもちょっと大変。

クリニックで塗ってもらう場合、自分で塗る手間はないのですが、脱毛施術の1時間前にクリニック入り、麻酔クリームを塗ってもらい、麻酔が効いてくるまでの数十分間をクリニックで待たなければなりません。時間を持て余してしまうんですよね。

自分で麻酔クリームを塗る場合、塗った後にそのままクリニックに直行できるなら、クリームを塗る手間がかかるくらいなのですが、会社からクリニックに行く場合はもっと大変。麻酔クリームとサランラップ(!)を持参して出社し、お手洗いで麻酔クリームを塗布。さらに塗ったあと、効果を保つために、サランラップで部位を覆わなければなりません。会社のお手洗いの狭い個室でこの作業をするのは本当に大変でした。

とはいえ、麻酔がないVIO脱毛は絶対にやりたくないし、その痛みを思うとこれくらいの手間は我慢できるんですけどね。VIO脱毛を都度払いでなく数回払いで契約した場合、途中でやめられないので、これからVIO脱毛を考えていらっしゃる方は、絶対に麻酔サービスのあるクリニックを探されることをおすすめします!

※脱毛に関するコメントは、本人の体験談をもとに作成しております。


取材・構成・文/高橋香奈子

 

第1回「【アラフォーVIO脱毛体験記】ハイジニーナ(無毛)にしようと思った理由」はこちら>>
第2回「【アラフォーVIO脱毛体験記】VIO脱毛のメリット、デメリットは?」はこちら>>
第3回「【アラフォーVIO脱毛体験記】クリニック脱毛前にしておきたい「準備」とは?」はこちら>>
第4回「【VIO脱毛】12年前にサロンで脱毛。体験者が語る“今の状態”と“後悔したこと”」はこちら>>
第5回「【VIO脱毛】ぶっちゃけ結婚しているアラフォーがハイジニーナ(無毛)にする意味ってある?」はこちら>>
第6回「【VIO脱毛】男性ウケはどう? ハイジニーナ女性と付き合った男性の本音は?」はこちら>>