こんにちは!
毎日モーレツに暑いですね。雷も鳴り響きますね。
こうなったらもう、Tシャツかラクちんワンピしか絶対着たくありません(キリッ)

でも、目上の人とお会いしたり、お願いごとでお時間をいただいたりなど、「さすがに少しちゃんと見える服を着ないとなあ」という日があるじゃないですか。
でも外は殺人的に暑くて、3歩歩いたら溶け出しそうで、ゲリラ豪雨にも襲われそう。

そんな日のために編み出した、私のTシャツコーデをごらんください。

Tシャツはアッパーハイツ、リネンのタイトスカートはギャルリー・ヴィー。どちらも去年か一昨年かに購入。

どうでしょう?? 
コットン100%のTシャツにマジックテープのスポサンを合わせているにも関わらず、なんとなくお仕事感出ていません?

 


超カジュアルアイテムをお仕事っぽく見せる方法


1 シックな色でまとめる

Tシャツはネイビー、スカートはカーキ、サンダルとバッグはブラウン。
どれも落ち着いた色みなので大人っぽい雰囲気になりますし、またこの3色は相性も抜群です。
黒T、黒サンダルも使えると思います。

最高に履き心地がいいSHAKAのサンダル  。グレーとブラウンと、2足持っています。この時季はやっぱり、急な豪雨でも問題ない靴を履きたいですよね~~。


2 ボトムスはわかりやすくお仕事っぽく

ボトムスは面積が大きいので、ロングタイトスカートとか、センタープレスのパンツとか、きちんと見えるアイテムをチョイスします。
ロンタイはバサバサしないし裾も濡れないので、実はゲリラ豪雨対策にもなる!
しかもこれはストレッチが入っているので、苦しくないし足さばきもよいのです。


3 Tシャツはとろみ素材を

このアッパーハイツのTシャツ、じゃぶじゃぶ洗えるコットン100%なのですが、しっとりトロンとした素材感でどこかエレガント。
この素材感が、Tシャツにブラウスっぽいムードを作ってくれる!

長めの袖がロールアップされているデザイン。


4 ショルダーバッグを持つ

カゴバッグじゃなくて、トートじゃなくて、ちゃんとレザーストラップのついたショルダーバッグを持つことで、全体にオフィシャル感が生まれます。
このエレメのバッグは持ち手やトリミングにはレザーが使われていますが、本体はキャンバス地なので、真夏に持っても暑苦しくないのが◎。

こんな感じでおしゃれの知恵を絞って、ギラつく真夏のお仕事を乗り越えていきたいと思います!
 

サンダル#シャカ
バッグ#エレメ

松崎育子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「ユニクロの新作試着会で見つけた、私的シンデレラデニム」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る