こんにちは。今日は夏に買ったアクセサリーを紹介します。

この夏ひと目惚れしたアリータの怪獣モチーフのブレスレット。Tシャツに合わせても可愛いので気に入っています。すでに持っていたマリーエレーヌ ドゥ タイヤックの魚モチーフと組み合わせても楽しげ。

 

ふとしたときに怪獣と魚が目に入るとちょっと明るい気持ちになります。
それから新しいものをもうひとつ。

去年、アパートバイローリーズとコラボアクセサリーを作らせてもらったのですが今年は新たにシルバーカラーのアクセサリーを作りました。

ピアス¥4500、ネックレス¥3500/アパートバイローリーズ(9月1日よりこちらのサイトで予約販売開始)
 
 

スイートピーの花びらのような形は、自分の手で粘土から型を作ったものなので、やわらかい表面のカーブが出てました。

シルバーのアクセサリーを作るときに意識したのは肌をきれいに見せること。首や顔の近くにつけるものなので「レフ板」的に作用するように、ちょっと白っぽいシルバーを選びました。

 

ゴールドも結構気に入っています。YouTubeでも紹介しているのでぜひ見てください。

映像だと自分の言葉で伝えられるのがいいところ。

まだ暑い日が続きますが身体に気をつけましょう。

ではまた次回!

華やかカジュアル派・福本敦子さんのコーディネートを見る
▼右にスワイプしてください▼

ビューティコラムニスト福本敦子さんの華やか美人コーデ20>>

前回記事「涼しくて肌あたりもいい「リネン」素材に夢中!【愛用ワンピース2選】」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る