“夏の黒”の着こなしって、すっきりしていて素敵ですが、今年は黒を着ていると燃えるんじゃないかってくらい暑いですよね……汗。今日は、夏でも涼しく着られる黒のトップスを見つけたので、早速着てみました!

 

こちら、シアー素材のAラインブラウスは、ジャーナルスタンダードで購入しました。長袖ですが袖にゴムが入っているので、まくっても落ちてこないところも、暑い今の時期にはポイント高いです。ボトムはブラックデニムで、バッグとスニーカーは白で、すっきりモノトーンでまとめました。

 

アップだと生地の透け感が伝わるでしょうか。実はボーダー柄で、ニュアンスのある素材感。
ふわっとしたティアードシルエットで、私としてはちょっと甘めなデザインですが、黒だから抵抗なく、ちょっと新鮮な気分で着られました。つるっとしたサテン素材のワイドパンツなどを合わせて、ルーズに着るのも良いかな、と思っています。

 

昨年購入したエルベシャプリエのマルシェバッグ、この夏は特にヘビロテしています。軽くて丈夫なポリエチレン素材なので、パソコンを入れても大丈夫です。またコロナも気になる今年ならではですが、除菌シートでガシガシ拭けるところも気に入っています。秋冬モデルで近いものがありました。エコバッグと考えると少々お高いのですが、エルベシャプリエらしい落ち着きがあって、思いっきり普段使いしています。色や形もいろいろ選べて、ほんっっとに便利です!

 

このトップス、首元にはさりげなくフリルのあしらいがあって、オンライン会議にも映えそうです!画面で映えるかどうか、なんて考えるのも今までにはない洋服の選び方ですよね。
インナーを変えれば寒い時期にも着られそうなので、季節の変わり目にも重宝しそうです。
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「夏待ちしていた「ロエフ」の白パンツを初おろし!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る