なんだか、すっかり涼しくなり、半袖なのが恥ずかしいのですが、先日のチノパンコーデ。

 

半袖だけど、首が詰まった甘めのネイビートップスで季節感を秋に。そして、赤のスエードの靴と赤いポシェットでさらに気分を秋に寄せています。

 

このトップス、裾がふんわりしていてとっても甘いんです。ですので、チノパンに合わせることで甘さ調節^^ 私が甘いのを好きなのはもうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、年齢的にも顔立ち的にも、甘すぎるのは胸やけがするというか(笑)。今のバランスは甘さとラフさの混じったこんな感じが気分的にしっくりきます。

 

ちなみに2年前は細身のパンツでこんな風に着ていました。

この時、主人が大きな声で「撮るよ~」と言っているのが恥ずかしくてムッとしている顔です(笑)。

この日はブログでも書いていましたが、民藝展に行っていました。隣に置いた水玉のサブバッグが絶妙に馴染んでいます。まるで展示物のように(笑)。

 

今期購入の赤い靴は今の一番のお気に入りです^^

 


帰宅したら、汚したくないブラウスを脱いでTシャツに着替えて、お弁当を作って塾へ送りに行くコーデに。チノパンとサブバッグはそのままで。

 

チノパンはどんなシチュエーションにもぴったり。甘めにもカジュアルにも対応してくれる頼もしい愛すべきアイテムです^^

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「夏のワンピース。合わせる靴で印象チェンジ!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る