こんにちは!
もう9月も中旬に差しかかっているのに暑い!!!
なんなんでしょうか、この湿気と温度は……
本当に毎日服に迷いますよね。

涼しくいられることを優先させつつ、色と小物にだけ、ちょっぴり秋を意識するようにしています。

マディソンブルーの定番、Jブラッドリーシャツと、マルティニークで買ったカレンテージのハイウエストのパンツは、どちらも数年来愛用。

ゆるっとラクなワイドパンツに、コットンの七分袖シャツ。
素材感は完全に夏ですが、カーキとベージュでなんとなく秋の始まりムードに。

 

秋を感じさせるにはベルトで重さを出すといいという、大草なんちゃんのコラムを「ふむふむ」と読み、ボッテガ ヴェネタのしっかりめのベルトも加えてみました。

七分袖はちょい折りして。カフス部分がないぶん、涼しい♡

そしてこの日は、怒濤のごとく仕事を終わらせ(すごい遅刻したけど、すみません……)、駆け込んだのは西麻布の老舗イタリアン「リストランテ アルポルト」!

片岡ちゃんのパパ、巨匠・片岡護シェフのお料理をずっといただいてみたかったのです。

いただいた結果が、こちらの写真となります。

我ながら笑える至福の表情を、片岡ちゃんが撮ってくれていました。サックサクの穴子のフリットに酔いしれているところです。
このね、生ウニと人参とコンソメのムースがね、もうね。(反芻)
余市のトマトのカッペリーニをいただきながら、「うま!」と何度言ったことか(ボキャブラリー……)

出していただくワインも本当に美味しくて。
食べることとおしゃべりに夢中になり、とっても優しくて素敵な片岡パパと、目元が片岡ちゃんにそっくりな弟くん、片岡宏之シェフの写真を撮り損ねたのが残念至極でございます。

居心地のいいクラシックな空間で、研ぎ澄まされたプロのお料理をいただきながら、日々の疲れが剥がれ落ちていくのを実感しました。
美味しいものは、活力ですよ、ほんと!!

松崎育子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「ユニクロの秋デニムで残暑を乗り切る」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る