こんにちは。

やっと涼しくなってきましたね。秋の夜長ということで今日はパジャマの話題です。今年はおうち時間が長かったので、パジャマを充実させる年になっています。夏までに着ていたフランスのランジェリーブランド、プリンセス タム タムのパジャマは柄も着心地も最高。フランスからオンラインで買いました。

 

その流れで秋のパジャマはこちら。

 

この秋、ユニクロがそんなプリンセス タム タムとのコラボパジャマを発売したそう。ギフトでいただき、早速着てみました。本国アイテムさながらの柄が可愛いですね。パジャマを見直して「家でも好きなものを着ている」という気分でいられることは、なんだかおしゃれの特別な力を感じられように思ったのでこれからも続けていきたいです。

 

そして寝る前にはこちら。
実はアダムエロペさんとのコラボが進行中です。いろいろなアイテムを作っているのですが、ぜひ寝るときに使ってほしい、100%シルクのアイマスクも作っています。

 

目周りがすっぽり隠れるので、スムーズに眠りに入れる気がしています。
詳細はまた別の回で!

 
 

秋の夜長アイテムと言えばこちらもおすすめ。

 

夜の読書やネットフリックスタイムのお供に使っているコリほぐしのフェイスポインター。お風呂上がりの10〜20分のゴロゴロタイムに首筋や頭皮にさすようにあてて凝りをほぐします。

この3つがあれば、長い秋の夜も心地よく過ごせるはず。ぜひ試してみてください。

☆Youtubeでもお洋服などを紹介しています!ぜひチェックしてください

華やかカジュアル派・福本敦子さんのコーディネートを見る
▼右にスワイプしてください▼

ビューティコラムニスト福本敦子さんの華やか美人コーデ20>>

前回記事「この夏買った3000円以下のお役立ちアイテム」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る