スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

春の初めに買った、アライアのレザーカットのトートバッグ。黒のエナメルも持っていて、もう5年使っています。ロゴもなく、シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも似合います。特に、リラックスしたシルエットのワンピースなども、withかごバッグだとほっこりしてしまうけれど、このレザーのバッグならシティ対応に。

 

洗えて楽で、シワにならなくて――そんな服を着ることが多かった今年の春夏だからこそ、レザーの存在感が必要だったのかもしれません。思い返すと、カゴはほとんど持たなかったな。自宅ご飯がほとんどだったから、今までよりも頻繁に、仕事帰りにスーパーで買い物をすることが多かったから、「肩から掛けられる」がバッグのセレクト理由で大事だったのかもしれませんね。かごって可愛いけれど、結構かさばるし、持ちづらい(笑)。

アライアのバッグ、上質なレザーを使い、繊細なレザーカットを施しているので、高い、びっくりするほど高い(笑)。既にかなり使っている黒のトートの、使用頻度、そして使用年数を考えると、決して「高すぎる買い物」ではなかったと思っています。仕事柄、荷物が多いのもあるし♡

今では、このフォルム、色、素材が欲しくて。中に入れるものはあまりないのに、持ち歩いています(笑)。

春夏、と書きましたが、冬は同じミルクティ色のコートと合わせても良いし、少し褪せたようなブルーとも合う。そして、レザーカットで軽やかだから、そうか、秋冬もきっとヘビロテしますね。
 

大草 直子

アーシーな色にサマーブルーのデニム。黒を使わないコーディネートにもぴったり♡Tシャツ、ストールは海外で。デニムはミラ オーウェン。バッグはアライア、靴はヴァレンティノ。
エイトンのワンピースにマディソンブルーのネックレス、5年履いているフェラガモのサンダル。この日はロケ。マイボトルの水やら折り畳み傘やら、とにかく詰めすぎてしまうから要注意(笑)。

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

バッグ#アライア
ワンピース#ザ・ロウ
サングラス#アイヴァン 7285
ネックレス#マディソンブルー
サンダル#ティキーズ

前回記事「20歳、15歳、10歳の3人。ああ、子育てが長く楽し」はこちら>>