熾烈を極める東京婚活市場。
その中で「結婚したいのに結婚できない」と嘆く女には、いくつかの共通点があります。

ある行動により自分の市場価値を無駄に下げる女、逆に実態なく価値を上げ過ぎて機会損失している女……。

あなたも自分でも気づかぬうちに「結婚できない女」となっていませんか?

悩める女性200人に徹底取材した結果、東京に生息する「結婚できない女」の具体的な事例を覗いてみると……。

 
【プロフィール】
名前:敦子
年齢:33歳
職業:広告代理店
崖っぷちポイント:グルメ&デート偏差値が上がりすぎている
 

「わかってますよ、私だって。選り好みしてる場合じゃないってことは……」

赤坂にある老舗ホテルのラウンジで、敦子はカフェラテ片手に大きく息を吐いた。

デコラティブな襟のついた白シャツにグレーツィードのジレ。髪は無造作にまとめられ、覗いた耳には大振りのパールが光る。洗練された容姿の彼女は、360度どこから見ても隙のない、都会を闊歩する美しいキャリアウーマンだ。

そんなイケてる彼女が、なぜ浮かない顔でため息をついているのかというと……昨夜、気合を入れて臨んだはずのデートが不発に終わってしまったのだという。

「顔の広いサトルさんっていう先輩が紹介してくれた人で、願ってもない高スペックではあったんです。東大卒の医者で将来有望だっていうから……私もこれは逃すワケにはいかないと思ってかなり気合入れてたんですよ?インポートのワンピまで新調して」

 

小坂敦子。大手広告代理店勤務。仕事に遊びに全力投球で生きていたら、あっという間に33歳になっていた。30歳を過ぎたらぴたりと風が止むように出会いがなくなり、現在彼氏いない歴1年10ヶ月、順調に記録を更新している。

そんな敦子に、先輩が「小坂に合うと思う」と言って超優良物件を紹介してくれたのだ。

「ラストチャンス」とばかりに意気込んだデートだったが、敦子曰くまったくの期待外れだったらしい。

「真面目で誠実なのはいいんだけど……やっぱり仕事ばかりで遊んできてない男性はダメだわ。デートなのに女性を楽しませようという気がないのよ。会話もいっこうに盛り上がらないから、結局私がずーっと喋り続けて終わったわ」

思い出したくもない、といった様子で敦子はフルフルと頭を振る。

「私に合うと思う、なんて言われたけど……サトルさんってば一体どういうつもりなんだか。今度会ったら文句言ってやらなきゃ」

先輩・サトルが敦子にマジメ男を紹介した真の意図とは?
……試し読みをチェック!

 

▼横にスワイプしてください▼

 

不機嫌な婚活』

著者 安本 由佳、山本 理沙 講談社

美貌だけでは勝ち抜けない!
「婚活」という名のパンドラの箱を開けた女たちを襲う、
数々の困難。婚活市場を生き抜く女性をリアルに描いた修羅場とは?
悩める女性200人に徹底取材し、描いた人気WEB小説の書籍化。


第1回「「醜い女の方がマシ」全独身女が戦慄…美人でも結婚できない女の共通点」はこちら>>
第2回「「彼じゃなきゃダメ…」結婚指輪を無視し、妻子持ち男にハマった女の勘違い」はこちら>>