日中は夏の日差しも残りつつ、スコールのように雨が降ってきたり、お天気も移ろうこの頃。何を着ていくべきか、何だか頭が働かない日でした。夏の疲れでしょうか……そんな日は、とにかくシンプルに、ラクに着られるものを。さっと羽織れるシャツで、体も心もリラックスできる“頑張らないコーデ”になりました。

 

白シャツは、2年程前にユニクロで購入。形もオーソドックスなので、継続して販売されているようです。はおりとしても使えるよう、サイズはLを選びました。ちょっと透け感があり、さらっとした着心地。しわになりにくいので、アイロンいらずで着られます。シンプルに、クセのないものを着たい時、気楽に手に取れるシャツがあると何かと便利です。

 

グレーのタンクトップは、10年近く……もう思い出せないくらい昔に購入。パンツもインナーもゆるっとしたシルエットで、メンズっぽく仕上げました。

 

MUJIのトートバッグを合わせて、色味も全体的にナチュラルに。今日はくたっとした素材ばかり選んでしまいました。

 

夏の名残も楽しみたくて、足元はまだまだサンダルが活躍です。普通のビーチサンダルだと、足の指が長すぎるせいか、指先が前に飛び出したり、鼻緒が当たる部分もすぐに痛くなってしまうのですが、これはアッパー部分をホールドしてくれるデザインなので、指に負荷がかからず本当に履きやすいです。指が長くてお悩みの方(?)におすすめしたい逸品!ですが昨年フォーエバー21で購入したものなので、もう買えないのが残念……プチプラでしたが、大切に履いていきたいと思います。

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「透ける黒のトップスで、夏のモノトーンコーデ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る