肌の乾燥が気になるいまの季節、ホディ保湿は必須です。でも、保湿アイテムがたくさん出回っていて、何を基準に選べば分からない……という人もいるのでは。

そこで、今回は、保湿しながら脂肪の蓄積も撃退できるアイテムをご紹介します。せっかくなら、乾燥と一緒にコロナ太りも解消しちゃいましょう!
 

<メルヴィータ ロルロゼ>
脂肪の蓄積を「抑えて」「分解する」オイルインバーム

カフェインの8倍の脂肪分解効果を持つといわれている「ピンクペッパー」ですっきりボディを目指す「ロルロゼ」シリーズの新アイテムは、オイルインバーム。

 

肌熱でとろけるバームが肌にしっかり密着し、水分の蒸発を防ぎながら、シアやヒマワリ種子のオイルで保湿、同時にからだの引き締めも叶えます。

引き締めを担うのは、脂肪細胞内の脂肪を分解する「ピンクペッパー」に加え、「ピンクサンゴモ」という海藻。このエキスが脂肪細胞に「もうこれ以上、脂肪を蓄積しなくていいよ」という信号を出して蓄積を停止する、レプチンという成分の分泌を促してくれるんです。

 

テクスチャーは少しぷるんとしていて、バームと軽めのクリームの中間のような感じ。スッと伸び広がって肌なじみもいい! お風呂上がり後20分間の「代謝ゴールデンタイム」での使用が一番効果的なんだそう。

お腹、脚、お尻、二の腕……とマッサージをしていると、全身ポカポカしてきます。華やかでスパイシーな香りに包まれて、引き締め肌を育みましょう。
 

<アルビオン エクシア>
「肌再新生」に着目した、贅沢ボディ用美容液

エクシアのボディジェルオイルも、保湿しながら脂肪の代謝を促進して、曲線美ボディへと導いてくれるアイテム。さらに、エクシアのスキンケアラインにも配合されている美容成分が入っており、肌の抗酸化や女性ホルモンの活性までサポート。使い続ければ、全身のハリ、ツヤ、透明感が生まれます。

エクシアは先日「脂肪幹細胞の創傷治癒のはたらき」に着目して、再生を超えた「美の新生」をコンセプトにブランドリニューアルを行ったばかり。自ずと期待値も高まります……!

エディター中田絢子さんおすすめアイテムはこちら>>

 

オイルのまろやかさとジェルのみずみずしさをいいとこ取りした美容液は、なめらかで気持ちよく、少し触れるだけで肌に溶け込んでいくよう。1回使っただけでも、肌がツヤっとなるのが嬉しい! フローラルウッディ系の優しい香りにも癒されます。


ボディケアは継続が大切!


乾燥と脂肪蓄積に歯止めをかける、今こそ使いたい2アイテム。ボディケアは継続してこそ効果が現れるので、「疲れていても手に取ってしまうほど好きな香りやテクスチャーかどうか」という点も考慮して選んでくださいね!

お問い合わせ先/
メルヴィータジャポン カスタマーサービス tel. 03-5210-5723
アルビオン tel. 0120-114-225


前回記事「「ポール & ジョー」のドラえもんコラボ、昨年に続き反響必至なその内容は」はこちら>>