スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

昨日の、咲子編集長とのインスタライブ、見ていただけましたでしょうか? まだの方は、私のアカウント、IGTVにアーカイブを残してありますのでぜひ♡新刊「飽きる勇気」の刊行記念のライブ(笑)。

 

最初、なぜ、こうしたnot fashion、生き方についての本を、私にオファーしてくださったのか。

今まで全て、自分の本は自分で書いてきましたが、なぜライターさんを立てたほうが良いと思ったのか。

なぜ、タイトルを「飽きる勇気」にしたのか。

などなど。最初に質問をぶつけさせてもらい、咲子編集長に答えて頂きました。

さらに、それぞれの好きな章。お気に入りのセンテンスを発表。あっという間に終わり、最初は800人くらいの方が見てくださっていましたが、最後にはリアルタイム、1800人に! のべにすると、本当にたくさんの方と繋がれたなあ、と、とても幸せな気持ちになりました♡この本、楽に楽しく生きるための、考え方の一例を書いています。何が楽しいか、楽なのかは人それぞれで良い。そしてそれを求めることは、決してわがままではない、というメッセージです。

ライブ途中、私たちのファッションも紹介。咲子編集長はドゥーズィエムクラスのとろみブラウスに、カオスのレザースカート。

私はフレイアイディーのレースドッキングニットとアッパーハイツ THE NINETY'S。

さらに、最後は質問にお答えする形に。ああああ、時間がたりない(笑)。

というわけで、私が主宰する「AMARC」でも、咲子編集長をゲストに、緊急ズームイベントを開催することに。また、告知しまーす。

大草 直子

講談社からの夜景をバックに。
終わった後のスタッフ♡右から咲子編集長、たくさんのページを担当する幸山ちゃん、ヘアメイクのきっく。

「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「「飽きる勇気」の裏側語ります。咲子編集長とインスタライブを!」はこちら>>