スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

『飽きる勇気 好きな2割にフォーカスする生き方』がいよいよ、発売になりました。ドキドキ……。なぜドキドキ、かと言うと、おしゃれやコーディネート、スタイリングを媒介としない、「メッセージの伝え方」だからです。

 

内容は、
小学校4年生の時に経験した、半年の登校拒否から学んだこと
ミモレの編集長を、3年で辞めた理由
元Graziaの編集長、マディソンブルーの中山まりこさんに言われた言葉
好きなことにだけフォーカスして生きていかれるの?
子供たちに意識してさせていること
自分をもっと好きになる方法
風の時代を生きるキーワード

などです(笑)。

もう読んでくださった読者の方から、こんなメッセージを頂きました。
「飽きる、変わるは進化。変わっていく、進化していく自分を好きになる、とても大きな愛のメッセージを受け取りました」

う、嬉しい。この仕事を始めてから、SNSを始めてから。ミモレ、AMARCを創刊してから、ずっとずっと伝えたかったのはこのこと。「おしゃれになってね」ではなかった(笑)。「自分を好きになる、自分に飽きずに、自分と人生を愛せるように、そのためのTIPSでおしゃれが必要ならぜひ」だった(笑)。

もし、こんなメッセージが伝わったら、とてもとても嬉しいです。

大ファンのもゆるさんも、こんなふうに素敵に書いてくださいました♡

来週月曜日、16日にはこの本の担当編集、咲子編集長とインスタライブを行います。ゆるっと飲みながら、制作秘話、悲話(笑)。私のアカウントで、楽しくお話しさせていただきますので、ご覧くださいね。

大草 直子

すり上がったものを見ると感慨深い。
一部サインもさせて頂きました。サイン本の情報は、またミモレのインスタで!

「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「子供たちだけでなく私たちも。癒し、夢、愛のある世界へ」はこちら>>