東京はようやく、やっと?冬らしい気候になってきましたね。いまやお出かけ時の必須アイテムとなったマスク。冬用の暖かい素材のものがないかなと探していて見つけたのが、イエナのニットマスクです。

 

イエナのオリジナルマスク、オンラインだと今は売り切れてしまっているようですが、私は再入荷のタイミングで購入できました。素材はコットンシルクですごく柔らかくてチクチク感もなく、フィット感も抜群!1日着けていても耳が痛くなることもありませんでした。ニュアンスカラーのベージュは肌にも洋服にもなじみが良くて、とても着けやすいです。

 

そして、こんな風に裏側に不織布を入れられるポケットが付いているのも高ポイント。人と会う時も安心感があります。こちらマスク2枚に取り換え用不織布が5枚付いて、1760円でした!

 

この日の全身コーデはこちら。

 

ニット・スカート・ストールと、気付けば大好きなグレーばかり手に取っていて、ブラウン系のトレンドカラーを完全に無視しております(笑)アウターはベージュなのでセーフ!ということで……?どれも先シーズンから着回しているものです。

 

4年程前に購入したジョシュア・エリスのカシミヤストールは、ブランケットのように羽織れば、これ1枚でアウターに匹敵するくらいの暖かさがあります。色味が大人っぽくてチェックの配色も絶妙!トレンドに左右されず長く使えるものなので、少しずつコレクションしていきたい、マイ定番アイテムのひとつです。オンラインショップを見ると新色がたくさん……次買う時はグレー以外にします。(笑)

それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ユニクロのモッズコート、絶賛ヘビロテ中!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る