シルバーウィーク、いかがお過ごしですか。
旅行に行くか行かないか、ギリギリまで迷っていたんですが、結局、取材などが入っていて東京で過ごすことに。1回くらいは、奮発したご飯に出かけようかなと思っています。

先日は、ホテル「アマン東京」のイタリアンレストラン「アルヴァ」へ。ホテルは通常営業していたものの、レストランは一部を除き営業を自粛していたんですね。5ヶ月ぶりに営業を再開した「アルヴァ」で、秋の新メニューを堪能してきました。

腕が全く日に焼けてなくて、真っ白いよ〜。ムチムチしてる。←それは外出自粛とは関係ない。

ドレスアップして出かける機会もほぼなく、ロングドレスを着ることがなかった今年。この日は、今年買ったエイトンのギャザードレスを初おろししました。

用尺(生地の幅)がたっぷりとってあり、ギャザーで寄せてあるので、動くとドラマチックに広がります。ジャージー&メッシュ素材で、布の分量のわりに軽く、着ていて疲れないのも嬉しいです。

 

オンラインストアのモデル着用写真を見て、「こんな長いドレスよく着られたね」と思ったあなた! 正しいです。私(151cm)は、Sサイズ(01)の裾を7.5cmカットして着ています。(カットオフされた布でマスクを作れちゃうかも思い「持って帰ります」と引き取ってきました)。

このワンピース、すごいなと思ったのは、両脇にバッグのマチのような切り替えがとってあるんですね。

横向きに切り替えが入っていて、折り鶴みたいになってる!

このマチのおかげでペタンとならず、歩くと前後にファッサーっと広がるんです。

 

久々にドレスアップして、繊細に盛り付けられた、アートのような一皿一皿をいただいて、とっても気分が上がりました。(料理の写真はないんかい!? な、ないんです、すみません・汗)。
旅行はまだ少し躊躇するという方にも、海外旅行気分を味わいたいという方にも、ホテルランチとってもおすすめです!

ワンピース#エイトン
サンダル#サルトル

151cmバタやんのロング丈のワンピーススタイル
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「夏を名残り惜しんで、浴衣をめいっぱい楽しむ“ヘアメ”」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る