スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

「旅貯金」、残念ながら残高が目減りしてきました。毎年、出張を含めると6回くらい海外へ、一昨年は毎月出かけていたので、ちょっと寂しい。日本は大好きだし、日本食がないと生きていかれないけれど、住んでいる場所とは違う空の色、海の表情、風のにおいなど、やっぱりI MISSです……。知らない土地で起きる面白いハプニングや人との出会いも。

 

しょうがないよね。もちろん。と頭ではわかっていますが、旅(きっと日焼け含む)への渇望感がすごくて、今日はアルバムをシェアさせてください。ごめん、自己満足に付き合わせて(笑)。

旅先での楽しみは、焼くこと、食べること、踊ること(笑)。場所にもよりますが、現地のサルサバーにはできるだけ行くように。パリでも行ったし、ニューヨークはもちろん、バリやメキシコ、韓国でも♡ ロケーションによっては、ほとんどが移民の人、なんていう場所もあります。話す、というより踊る、盛り上がる――が目的なので、現地の言葉を話せなくても大丈夫。そこで教えてもらった情報で、ガイドブックに載っていないレストランに行ったり、きれいなビーチで泳いだりしました♡

というわけで、私の旅は、かなり内容が偏っていて。スタイリストですが、お土産物屋さん以外は、ショッピングにも行かないし。メイクも、ビーチサイドであれば全くしない。あまりシティに行くことはないのですが、美術館もあまり(笑)、実は。

はい、きっと、普段の仕事や東京にいる、ということを「忘れるために旅をする」んだと思います。だから、みなさんが旅に焦がれるように、今、心から欲しています。

が! 人生100年。昨年も無理、今年も難しいかも、と「たった2年」を憂うのではなく、(もしできるようになったら)国内旅行を楽しもう(香川県、長崎県、青森県にも行きたい)、庭をもっと改造して、どこかに迷い込んだみたいな異空間にしよう、と妄想しています。

この旅邂逅録。またきっと続きます♡
 

大草 直子

これはユカタン半島。はい、メキシコです。ニューヨークでバタやんと待ち合わせして行きました。
これはオーストラリア、メルボルン。晴れたのはこの日だけでしたが、下地があったので真っ黒に(笑)。
パリ! 美味しいタイ料理のレストランで。撮影のクルーと打ち上げしました。また、こんな日が来るよね!
ミラノ! これはルーフトップの素敵なレストラン。「世界はほしいモノにあふれてる」のインタビューをここで。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「雨の日は、好きな傘がさせる日」はこちら>>