スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

昨年11月だったかな、関西に住む友人から送ってもらった藤乃の鴨鍋セット。そんなに大好物! というわけではなかった鴨なのですが、「生で食べられるほどフレッシュだから、ぜひ食べて。受け取ったらその日のうちに必ずね」と言われ、ふむふむ、とその通りにしました(笑)。

 

その後、既に2回頼んでいます(笑)。大事な友人家族の新築祝いにも送りました。市場には出回らない、かつ、卸先を厳しく限定している河内鴨の鍋セット。セリとごぼう、そば、鴨つくねなどがセットされ、出汁もパウチに入ってくるので、用意するのは鍋やお皿だけ。いやあああ、こんなに柔らかく甘く、そして新鮮な鴨は初めて。加えて言うと、野菜もとってもおいしい♡ 大掃除をばたばたと終えて、家族10人で頂いたのも、この鴨鍋。紅白を見ながら、舌鼓を打ったのも、もう昔のように思えますね(笑)。ビール、白ワイン、赤ワイン――すべてに合うのも優秀。

そうだそうだ、と今日アップしようと思ったのは、オーダー時に登録したメールアドレスに、「新商品のお知らせ」が来ていたから(笑)。鴨、京都の聖護院蕪、ユズのみぞれ鍋だって! 暖まりそう、すぐにこれもトライしてみよう。

冬、我が家は鍋ばかり。だってだって、心も身体も部屋も暖まるし、〆はもちろん次の日もおいしい。茅乃舎の「柚子塩鍋のだしとつゆ」、「塩白湯鍋のだしとつゆ」も、いつも常備しています! ステイホームで「いつものメニューに飽きた方」、ぜひ、チェックしてみてね。
 

そして最後になりましたが、ミモレ6歳おめでとう。小学校入学だね(笑)。ひよこのようだったミモレが、こんなに頼もしくなって。母さんは感無量です♡ 読んでくださるみなさま、楽しみにしてくださるみなさま、ご意見をくださるみなさま――本当にありがとうございます。
 

大草 直子

新鮮な野菜もたっぷりいただけます!
なんときれいなお肉♡
〆はたまご雑炊か温麺(笑)。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「「潤う女」でいること。おしゃれの前に大切なこと」はこちら>>