立春も過ぎて、外は寒くても春の新作や明るい色に目がいってしまうこの頃。ガチガチの防寒コーデから、少し気分を変えたいなあと思い、昨年購入したサテン素材のブラウンのパンツを投入してみました。

 

1月なら黒のレザーのパンツを合わせていたところですが、素材のツヤ感と、明るい色味で少し軽やかになっている気が。パンツの下には、厚手のタイツと靴下を仕込んで、しっかり防寒もしています。少しヒールのあるブーツを履けば、靴の中がモコモコしていようと問題なし。(なので、ブーツはいつもよりワンサイズ大きいものを選ぶようにしています)

パンツ以外はこの日とほぼ同じだったのですが……1点変えるだけで新鮮な気持ちになれるということも分かりました。一昨年購入したカオスのコートは今年もスタメンに。裾が揺れる感じがドラマティックで、これを着ていると「素敵!」と言ってもらえる率の高い、褒められコートです。

そして、この日は人生初(!)の歯のホワイトニングに行ってきました。友人の紹介でお伺いしたのは、日比谷シャンテにあるティースアートさん。事前にネットで調べると、歯茎にしみたり痛みが出る人も……とあって、知覚過敏だからしみるのかな?と不安だったのですが、実際やってみると、しみることも痛みも全くなし!しみるかどうかは、知覚過敏ではなく歯の厚みによるそうです。

 

ホワイトニング専用の歯ブラシ歯磨きにもトライ!歯磨き粉は、はまじさんも愛用されていました!こちら有害な漂白剤や粗い研磨剤が入っておらず、虫歯や口臭予防にもなるそう。いつもの歯磨き粉よりも、磨いた後がツルツルとして気持ちよかったし、すっきりとしたミント味も好み(味は結構大事です笑)でした。

 


日々のケアこそ意識して行うことが大事なんだな……と実感。今はマスクで隠れてしまう場所ですが、しばらくはこの2つでホームケアを続けてみようと思います。マスクを外せる日に向けて……それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ユニクロユーの白シャツで防寒コーデを軽やかに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る