マスク生活が長引くにつれ、ピアスをあまりつけなくなってしまいました。かわって活躍しているのが、イヤーカフです。ピアス派にもイヤリング派にもストレスフリーなイヤーアクセサリーを展開するジュエリーブランド「KNOWHOW(ノウハウ)」にハマっています。

 

サイズレス・ノーホール・ハンギングをキーワードに、ピアスホールが開いてなくてもひっかけられて、挟む耳の位置も自由なKNOWHOWのイヤーカフ。シンプルでちょっとエッヂの効いたデザインで、どれも好みで迷っちゃいます。(「好きなの買ってあげるよ」とは誰も言ってない)。

サイトを行ったり来たり小一時間悩んだ末、手錠みたいな形のゴールドとシルバーの両方を買いました。Ring Cuff / Crush、シルバーが¥12800、18KGPが¥13800です。(なんの記念日でもなく自分買いできなくない価格帯も絶妙ですよね。年末年始あまり外食もせず毎日ご飯作ったし……とかいろいろ言い訳しつつ)。

重ねてつけたり、片方とピアスを組み合わせたり、ほかのイヤーカフと重ねたり耳周りのコーディネートも自由自在です。

挟む強さや位置も自在。痛くて気になって途中で外してしまうこともなく、つけてることさえ忘れてしまうほどノーストレスです。軟骨ピアスに憧れてたよ〜というロック魂も満たされます(←そうだったの!?)太めのイヤーカフはアルティーダウードのものです。
実は、年末の山根さんとのインスタライブでつけていた、パールのネックレスもこちらのKNOWHOWのものです。
18KGPのチェーンとコンビネーションになっており、バロックパールがかなり小粒で甘すぎないところがお気に入りです。クルーネックやハイネックなどカジュアルな首元にもちょっとだけお出かけ感を。

KNOWHOWには、イヤージュエリー以外にも、重ね付けに良さそうなシンプルで少し辛口なネックレスが揃っています。スタイリスト川上さやかさんも、「セール除外でも、重ね付けできる短めのチェーンネックレスやデザイン性のあるピアスは買ってもいい」っておっしゃってたし!!

KNOWHOWはオンライン通販メインで展開されており、Instagram(@knowhowjewelry)のコーディネート写真も素敵なのでぜひチェックしてみてください。男性がつけているのもとても格好いいです!

 

イヤーカフ#ノウハウ
ネックレス#ノウハウ

バタやんの最新ヘアスタイル&ヘアアレンジ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ひとくせタートルニットとブラウンのリュックをこの冬の定番に」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る