2019年、第一子妊娠時に撮影されたもの。写真/Shutterstock/アフロ

2021年2月、英国王室からの声明が出され、ハリー王子とメーガン妃夫妻の王室離脱が正式に決まりました。とはいえ、双方のコメントに見解の相違が感じられるなど、今後もお二人の周りで話題が尽きることはなさそうです。

簡単にまとめると、今後お2人は、
●米国に移住され、王室の公務には従事されない。
●公爵、そして殿下・妃殿下の敬称はそのまま保持はするものの、公的に使用はしない。
●王位継承順位も存続し、ハリー王子は6位のまま。アーチー君と第二子も7・8位となる
(これには女王の祖母としてのお気持ちが感じられます)

ついに離脱という最終決定に加え、第二子を妊娠という喜ばしいニュースも加わり、米国で新たな人生がスタートしたメーガン妃とハリー王子。
その直後、久々に拝見したメーガン妃のファッションは、英国在住時とは異なるものでした。今後の生き方を象徴しているかのように見える、最新ファッションを解説します。

 


関連記事
キャサリン妃が9年愛用する紺ジャケットの意外なブランド【着回し7選】>>


離脱後&第二子妊娠発表後初の登場には、セレブ感のあるハイブランドをチョイス

2月22日の投稿。ワンピース/オスカー・デ・ラ・レンタ

これが久々にお姿を見せられたメーガン妃のファッション。
昨年末、多額の契約をしたSpotifyが開催のオンライン・ライブ・イベントに参加された際ですが、英国ではなかなか見ることのなかった、明るい色のワンピースをお召しになっています。

ブルーベースに大きなレモンとリーフのプリントが印象的なこちらは、オスカー・デ・ラ・レンタのもの。上半身がゆったりシルエットでお腹の下から切り替えがなされた、いわゆるお腹に優しいデザインが、妊娠中のメーガン妃にピッタリ。

マタニティドレスというにはなんともゴージャスなものですが、これも米国に戻られたからこそ。かつてのセレブ時代を思い出させるように、今後の華やかな活躍や豪華ファッションを示唆しているようです。
 

母国カルフォルニアの定番サマードレス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@megmarklesがシェアした投稿


こちらは先週26日に公開された、ハリー王子が同郷の友人で米国で活躍する人気司会者ジェームズコーデン氏のインタビューを受けられた番組。その撮影中飛び入り参加をされたメーガン妃のプライベートファッションがこちらです

夏らしいブルーにシャーリングが施された、サマードレスを着用。胸元にも同系色のカラーストーンのネックレスが着けられています。

生まれ育った街カリフォルニア・ガールらしい、リラックス感のあるガーリーなサマードレスがお似合いですね。

アイメイクはしっかりされてはいるけれど、表情もナチュラルで、太陽が似合う本来のメーガン妃のお得意スタイル、という気がします。

次ページは…「メーガン妃がインタビューされる日に選んだのは、感情を隠すための色?」

英国王室研究家が選ぶメーガン妃のベストファッション7
▼右にスワイプしてください▼

写真の詳しい記事はこちら>> 

 
  • 1
  • 2