4月になりました。

ミモレの5周年記念事業としてスタートしたコミュニティ〔ミモレ編集室〕も気づけば一周年。今日から2年目です。早いなあ。

〔ミモレ編集室〕では「好きを伝え、つなぎ、つながる」をコンセプトにし、月1回の編集会議、月1回の編集・ライティング講座や各種メンバー主催イベント、執筆課題の提出と編集部によるフィードバックなどを行なっています。

長引くコロナ禍のためこれらのイベントは全てオンラインで実施しているので、実はメンバーの皆さんと一年を通じてリアルではお会いできていません。

でも、なんということでしょう。メンバー人一人の顔を思い浮かべると、旧知の友のような温か〜い気持ちが込み上げてきます。

 


同じ課題に向かって挑戦したり、編集・ライティング講座では講師の先生の話にともに心動かされたり。お互いの「今日のコーデ」にコメントしあったり。「給湯室」で愚痴をこぼしたり。日々の小さな喜び、悲しみ、憤りを共有し、共感し、励まし合う姿を見て、ああこの場所を作ってよかったと。心から思います。

 

編集室発の記事もたくさん増えました。


もっともっとあるのですが、ここで紹介しきれず⋯⋯ !

そして、今年の1月から編集室発のブロガーさんも4名誕生しました。

4名とも週2で更新を続けてくれているのですが、いやー面白いですよね。どうでしょうか。楽しみに読んでくださっている読者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


最近、編集室メンバーが書いたものを読んで「あれ?私書いたかな?」と思うことがよくあって(笑)。メンバ一人一人がミモレが伝えたい価値観の代弁者になってくれてきているような、そんな心強さすら感じます。

さあ、2年目の〔ミモレ編集室〕はどうなっていくでしょう。メンバー主催のリアルイベントもできるといいのだけれど。スタートする前は、浴衣イベントをやりたいなあなんて思っていたのを思い出しました。


今日から5期生の募集がスタートしています。ちょっと気になるなあという方はぜひ覗いてみてください。

5期生用のオリエンテーションは5月11日夜にオンラインで実施予定です。「馴染めるかなあ」「どう参加していいかわからない」という不安に、私やバタちゃん、そしてディレクターのおーつじさんやコミュニティマネージャーの代さんがとことんお答え致しますのでご安心を♡


たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております!



前回記事「めずらしくピンクメイクが気分です!」はこちら>>