トップスの話が2週続いたので、今週はボトムスの話を。

私は、152cmと身長が低く、脚にコンプレックスが集中している(太ももとふくらはぎがはっていて、膝もまるくて大きい。ついでに短い……汗)ので、ボトムス、なかでもパンツ選びは慎重。

少し前の記事で、ハイウエスト好きなことはお伝えしましたが、今回ご紹介するパンツもウエスト位置は高め。しっかり美脚を叶えてくれて、10000円未満という、抜群にコストパーフォーマンスの良い2本です。

まずは、黒のイージーパンツ。じゃん!

 
 

こちらは、「PLST(プラステ)」のパンツ。何度かこのコーナーでも紹介したことがありますが、プラステのパンツは、サイズ展開が豊富。このパンツも「XXS」〜「L」までの5サイズ展開。私は「XXS」を丈詰めなしではいています♡ ほど良いワイドシルエットで、下半身の気になる部分(ヒップ、太もものはり、ふくらはぎのはり)をすべてカバーし、真っ直ぐな脚長ラインを描いてくれます。ただ、少し前に買ったものなので、すでに黒は在庫がなくなっていましたが……(汗)。

 

ウエストはノーストレスのゴム仕様。ドローストリングもついていますが、フックとボタンで留めた上でのドローストリングデザインなので、ホールド感がしっかりあるのが気に入っているポイント。ただのドローストリングだと、すぐ緩んできたりしちゃうのでね。ウールブレンドで、カジュアルすぎない表情も気に入っています。そして、暖かいので、底冷えするこの時期にも重宝しています。


続いては、ブリックカラーのマリンパンツ。じゃん!

 

こちらは「OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ )」のもの。パンツを購入するのは、初めてでしたが、こちらも「34」〜「42」までと、サイズ展開が豊富。WEB限定の34にトライしてみたら、ぴったり♡ こちらもお直しナシではけました。プラステのパンツより、さらにウエスト位置は高いです。サイドのコンシールファスナーできゅっと締まる感じ。でも後ろウエストがゴムになっているので、ぎゅっと締め付けられて苦しい、ということはありません。ハイウエスト感を生かして、シャツはフロントだけ、タックイン。

 

マリンパンツって、ずっと、すごく可愛いなぁと思っていたのですが、なかなかぴったりくるものに出会えなくて。ワイドシルエットで背の高い人の方がバランスが良かったり、テーパードのシルエットが急でふくらはぎのハリが目立ってしまったり。でも、このマリンパンツはワイドとテーパードの良いとこどりなフォルム。お行儀よく縦に並んだボタンも、縦のラインを強調してくれます。あまりにもシンデレラフィットなマリンパンツ。ブリックカラーをはいたあと、ネイビーも追加注文してしまいました。この原稿を書いていたら、なんだかベージュも買っておいた方が良いのではないか、と思ってきました(笑)。


いかがでしたでしょうか? あとは、トゥモローランドのパンツも、小柄さんに優しいですよね。今年はカラーパンツも気になっていたりするので、また名品を見つけたら、お届けしますね!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「空色ニットで、爽やかな春のおしゃれを満喫」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る