ファッションエディター松井陽子さんが、最近ひと目惚れして買ったというユニクロのメンズTシャツについて綴ります。

皆さん、こんにちは。

今日の午前中、いそいそとユニクロに行ってきました。
お目当ては、メンズTシャツ

昨日の撮影でカメラマンさんが着ていたTシャツにひと目惚れしたのでした!笑

 

ラグランで、地厚なコットン100%。ネックと裾にリブがあしらわれ、ビッグサイズを選べば、スウェット感覚で着こなせそう。

 

そう、いまの私の気分がギュッと詰まった一枚だったのです。

実際に店舗に行って実物を見てみると、色展開も絶妙でした。
白、黒、アッシュ系のベージュ寄りのナチュラル、明るめのカーキ、ライトブルー、そしてイエローも発見!

ビタミン系のフレッシュな黄色よりももう少し控えめな色調で、ふんわりとした雰囲気。なんだかヒヨコのようでかわいい!! 

 

ゆるゆるっと大きく着たくてLとMを悩みましたが、結局選んだのはMサイズ。
裾をインしようとすると、Lだと少しもたつくかな、と。

というのも、まずイメージしたのがこのパンツとの組み合わせ。
マディソンブルーもので、これは本当に私にとっての救いの1本。
ウエスト位置も、長さも幅も、うれしいくらいのジャストサイズなのです。

 

カーキと2本持っているのですが、これがワードローブからなくなってしまったら、きっと私もおしゃれ迷子になってしまうだろうな……。それほど頼りにしています。そして白は特にこれからの季節はフル稼働アイテムです。

このパンツを今の気分で楽しむために!
今年はこのヒヨコ色 Tシャツと合わせて、気分転換したいと思っています。


ユニクロではメンズをチェックするという方も多いと聞きますが、実際に店舗で色々チェックしてみると、なるほど納得でした。素材も良くて、ふとお値段を見て……驚きを超えて、愕然。(ちなみに、私の選んだヒヨコ色 Tシャツは税込1500円!えらすぎます!!)

じつは私も春先にメンズのスウェットを上下で買ったのですが、これまで愛用していたボアスウェットパンツよりも気に入ってしまいました……! ボアスウェットは細身シルエットのなのですが、メンズのスウェットパンツは王道でベーシックなデザイン。私はどうやらメンズの真っ当デザインの方が相性がいいみたい。

1アイテムだけメンズのものを取り入れるのって、おしゃれ気分を変えるのにとても効果的です。ダブダブ、ゆるゆるだと、装いのリズムが変わるから。

そうそう、この感覚はちょっと懐かしい気がします。5人家族の、3人兄弟の末っ子として育った私は、自分のワードローブに加え、兄、姉、母、時には父のセーターなど、家族全員のクローゼットをパトロールしながら洋服を選んで着て出かけていました。

「この服をどうやって自分のおしゃれに生かそうかな」と、毎日そんなことばかり考えていた若かりし頃。勝手に拝借した違うテイスト、違うバランスのものがいつもの服も急に新鮮に見せてくれたり……。

そんなふうにおしゃれを楽しんでいたあの頃のことを、ふと思い出しました。

いくつになっても、好きなことってあまり変わりませんね(笑)。

ドレスアップしてお出かけすることも、もはや懐かしい思い出のようですが、今はこんなふうに毎日のおしゃれを楽しんでいます。


素足だとまだ少し寒いような……。コロナももちろんですが、風邪にも要注意ですね。

ではでは、また2週間後に記事を通してお会いしましょう!

Good day!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

Tシャツ#ユニクロ
パンツ&リング#マディソンブルー
バングル#エルメス
リング#スミカネコ
ピアス#ギフト

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「今年のボーダーはシック配色の半袖ニット。愛するリーバイス 501とともに 」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る