会社から「夏季休暇の取得申請をするように」とお達しがきてました。夏休みかあ……。お休みとってもなあ。ずっと家にいるなら今とあまり変わらないしななんて沈んだ気持ちに。いかんいかん。楽しいことを考えよう。というわけで、夏のバカンス、好きなことができるなら、どんな格好でお出かけしたいかなと妄想コーディネートしてみました。

 


避暑地に行くなら……マキシ丈ワンピースを揺らして

山間のホテルかワインの美味しいオーベルジュ、夏の温泉旅館もいいなあ。
ホテルのディナーでも浮かないきちんと感と、空調が寒かった時のカーディガンは必携。黒とベージュでまとめてみました。

久しぶりにノースリーブを着ました。まったく日に焼けてないから魚肉ソーセージのように白い二の腕にびっくりだわよ。
お気づきかもですが、バタやんパーマかけました。ふわふわした外国の子供のくせ毛みたいなパーマと髪色に合わせて、元気なオレンジ系のメイクにしました。ファンデは塗らずにUV下地だけでそばかすを透かせて。
この1年、スニーカーしか履いてないベタ足に華奢なサンダルはもう無理かも……です。日中はナイキのスポーツサンダルで元気に歩き回り、ちゃんとしたディナーの時はやっぱり華奢な靴に履き替えたいですね。

婦人の旅コーデの肝は、寒い、暑い、足が痛いの三大ストレスへの対策でしょうか。テンションの下がる要因に対処しつつも、ドレスの裾を揺らしてディナーへ出かけたいですね。

夏フェスに行くなら……プリントTにアクセをじゃらじゃらつけて

写真プリントTシャツは、ロゴTよりもモード感があって大人っぽく着られるので取り入れやすいと思っています。

ちょっといつもの自分より”ガラ悪く”。若者たちにまみれながら、思う存分大声で歌い、踊りたいですね。

BBQへ行くなら……長袖シャツと迷彩パンツで

アウトドアのご飯って、虫がいたり、鉄板が熱かったりするのでTシャツの上に長袖のシャツが意外と万能で便利と思っています。
ノーカラーシャツと麦わら帽子でフーテン風に。

なんて「いつもの夏が恋しいわ」感出してみたんですけど、これまでの夏も誰からもフェスにもBBQにも誘われたことはなくて。一緒にアウトドアに出かける家族ぐるみの付き合いのファミリーとかもいないのです。

※これはあくまでイメージです。実際のバタやんの夏休みとは異なります。
なのでした。

みなさんの妄想夏のバカンスは、何を着て何しに行きたいでしょうか!

 

バタやんの妄想バカンスコーデいろいろ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「湿気でうねる、広がるクセ毛を「おしゃれパーマ風」に仕上げる方法」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る