梅雨を飛び越えて、夏……!?な暑さにびっくりした先週。もうノースリーブの方もちらほら見かけましたが、それは真夏にとっておきたく(笑)といいつつ、Tシャツにマキシスカートというさらっとしたアイテムを手に取っておりました。

 

先日購入したナイキのTシャツ、古着なんですがウィム ガゼットで見つけたものです。ロゴやプリントのTシャツって、好みのデザインを見つけるのが難しいですが、コレ!というものと出会えるまでの宝探し感も楽しくて好きです。古着だと1点モノなので、さらに特別感もあったりして。

 

ブラックでも自然な色褪せ感があるので、グレーのスカートと合わせるとワントーンっぽくなるところもお気に入り。逆に黒いボトムを合わせても重くなりすぎない絶妙カラーは古着ならではです。

 

最近ガリャルダガランテでもMARCHE by GALLARDAGALANTEという古着を扱うコーナーが出来たり、大人ブランドでも古着を扱っているところが増えてきている気がします。ブランドの世界観に合ったもので、デザインやサイズが厳選されているから、きれいめな服にも合わせやすかったり、古着屋さんで見つけるよりもはるかに選びやすいという点でもおすすめです。

 

ボトムはカオスのラップスカート、もう3年目になりましたが今年もスタメン確定! この夏もどんどん登場させると思います。かわり映えしなくてすみません(汗)。それではまた……!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「トップスのように着る薄手のジャケットが活躍!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る