こんにちは! 先週のカチューシャに続き、今週も「頭まわり」ネタでございます。

そう、今週は帽子! こうも日差しが強いと、ね。日中は、帽子がないとなかなかにツライのであります。

 

こちらの帽子は「プラステ」のもの。なんと、セールで税込1990円♡ この帽子、以前、撮影でモデルの神山まりあさんがかぶっているのを見たときから気になっていて。今年の夏は、あまりセールでお買い物をしていなかったのですが、「これは!」と思い、購入。オンラインストアでは売り切れていますが、新宿のお店にはありました。

 

バケツを逆さにしたようなかたちの、バケットハット。以前、「リトラル」のものを紹介させていただきましたね。リトラルのバケットハットは、布製なので、もう少しカジュアルでスポーティ。すっごく可愛かったのですが、自分のワードローブに本当に合うかなぁと迷っていたら完売してしまいました(苦笑)。

プラステの方は、同じバケットハットデザインでも、ラフィア素材なので、もう少しフェミニン。カジュアルはもちろん、きれいめスタイルにもマッチしてくれます。

例えばこんな感じの、黒のコンビネゾンとも好相性。

 

ツバがななめ下に向いていて、ほどよく長さがあるので、上を向いてもしっかり日差しをガードしてくれます(←それを説明したくて撮った写真ではありませんでしたが、偶然にも。笑)。そして、そのツバも長すぎず、リボンなどの装飾もないので、街中でかぶっても、気恥ずかしさがないのもポイント。

リゾーティ&リラクシーなワンピースとの相性は、言わずもがなですね!

 
ワンピース#マリハ
サンダル#ティキーズ

Tシャツにデニム、なんていうカジュアルスタイルにも合うと思います。前述の、モデルの神山まりあさんはショートヘアなのですが、ショートヘアの彼女にもとっても似合っていました。彼女の場合、首が細くて長いというのもあるのですが、この帽子、気軽にかぶれるカジュアルさがありながら、合わせる洋服によって、どこかモードな雰囲気も漂うのですよね。そこが素晴らしい!

なかなかリゾートには行けない夏ですが、甥っ子や姪っ子と楽しむ、ホームプールのときにもかぶろうかなって思っています。もともと、3990円というのも、価値が価格を上回っていましたが、それが最終セールで1990円。街でもリゾートでも活躍できて、水辺でも気兼ねなく使えるラフィアのバケットハット。おすすめです!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「大好きなカチューシャ♡ 大人の「細&ベロア」を新調」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る