こんにちは! 突然ですが、みなさん「オーバーオール」ってはきますか? かくいう私も、すごくはくわけではないのですが……。たまたま見つけて、モデルのスタイリングのなかにあった、オーバーオールとレースの組み合わせが可愛いなぁと思い、少し前に予約していたオーバーオールが届きまして。いざはいてみたら、最っ高にスタイルが良く見えたので、シェアさせてください。 

それでは早速。こちらです。じゃん!

 
 

いかがでしょう? もちろん、ヒールのあるサンダルをはいているのもあるのですが、まるで別人並に、スタイルがよく見えるなって(照)。こちらのオーバーオールは、「マドモアゼル ロペ」が、「シマロン」に別注したもの。シマロンって、懐かしくないですか? 私が高校生のときだったかな? カラーストレッチジーンズが大流行して、私も何色か持っていました。中でも黒はヘビロテ。"第二の皮膚"とも称されるほど、脚にぴったりと寄り添うのに、不思議とコンプレックス(太もものはり、大きなひざ、立派なふくらはぎ)はカバーしてくれるんですよね。まさに、実力以上の美脚が叶う、マジカルパンツとして重宝していました。
 
そんなこんなで、スタイルUP術に長けている(と私が信じている)シマロン。オーバーオールもやっぱりすごかったです。

 

私が分析した、スタイルアップポイントとしては……

✔️ ハイウエストデザイン
✔️ 全体に細身のシルエット
✔️ 膝から下のフレアライン
✔️ 華奢すぎないストラップ
✔️ 背中はすっきりVライン

といったあたり。あとは、オーバーオールならではですが、上下がつながっているぶん、しゅっとしたIラインを自然と描いてくれます。

ちなみに、後ろから見た感じはこちら↓

 

何枚かのお写真でも伝わるかもしれませんが、以前流行したストレッチジーンズのように、ピタピタではありません。全体に細身だけれど、ほど良くゆとりがある、それが、最高にスタイルUPを叶えてくれる秘訣。私はサイズ34。色はブラックにしました。

 

 

私的コーディネートポイントとしては、カジュアル&ボーイズライクになり過ぎないよう、ややアメリカンスリーブぎみのタンクトップをインナーにしてヘルシー度を、ツバが広めの帽子とパールのネックレスで女度をアップさせました。

 

いかがでしたか? あまりにも実力以上に写ったのが嬉しくて、似たようなお写真多めでお送りしてみました(苦笑)。

まだまだ夏ははじまったばかり。制約も多い中ですが、おしゃれをすることで、少しでも気分があがり、ご機嫌に過ごせるといいなって思っています。

みなさん、どうか安全で楽しい夏を♡
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「セールで買った、1990円の帽子を活用中!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る