特にこれっていう目的はないのに、新作が発売ですよ、って言われると(ユニクロのLINEはいつもあれこれ私に話しかけてきます)ついついチェックしてしまうユニクロ ユー。そしてまたまた今回も、やっぱり購入してしまいました。こういう人がいるから、LINEとかメルマガとか、インスタの広告とか、やっぱり意味があるんだわねぇ〜。(どの立場?)

 
 
 

大好きなツンツルテン丈(注:褒めてます)のコンパクトカーディガンです! いつだって必死でバランスアップを狙っている身といたしましては、手に入れないわけにはいかない、っていうベストデザインでございます。

・コンパクトなショート丈
・ボクシーなシルエット
・レイヤードが楽しめるVネック
・ロールアップも可愛く決まる太めのアーム

はい、ありがとうございます。パーフェクトです。この日はパンツ合わせですが、もちろんロングスカートとも好相性。最近はフレアよりもナローシルエットの気分ですが、そんな時もボクシーなシルエットで、裾がお腹のところで絞られていないので体型カバーが期待できそう!ありがたや、ありがたや。

あとはこの、“カーディガン然”とした見た目じゃないところも気に入っています。編み地がフラットで、袖口や裾のリブがなく、ニットジャケット的なムードがあるところ。

見た目の可愛さだけで即ポチしたので、商品詳細をよく読んでいなかったのですが(しっかり読み込んでください)、今この原稿を書くためにちゃんと読んだところ、アンチピリング加工も施されているとのこと! やるな、ユニクロ!(どの立場?2回目)

今の時季に、半袖Tシャツに羽織るのにぴったりなので、愛用しています。(行く先々で会う人に、「これ、こう見えてユニクロ ユーなんです」とドヤ顔で話すことをお許しください)
 

エディター発田美穂さんのコーデをまとめて見る
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「この時季だけのお楽しみ!「チョッキ #昭和用語」を使ったスタイリング」はこちら>>